Copa de la Superliga Argentina 2020コパ・デ・ラ・スーペルリーガ 2020

COVID-19に揺れるアルゼンチンサッカー界 長期的な新スケジュールの導入も視野に調整へ

AFA(アルゼンチンサッカー協会)の理事も務めるサン・ロレンソのマルセーロ・ティネーリ会長が今後の国内スケジュールについて説明
▲ アルゼンチンの国内リーグなどについて今後の措置を説明するサン・ロレンソのマルセーロ・ティネーリ会長
COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の感染拡大防止のために現在中断しているコパ・デ・ラ・スーペルリーガ(アルゼンチンの国内カップ戦)について、AFAで理事も務めるサン・ロレンソのマルセーロ・ティネッリ会長は今後の展開について現時点での協会の考えを説明した。

会見の場で説明したティネーリ会長は、アルゼンチンの国内リーグについては抜本的なスケジュール改革が必要と提言。すでに決められた通りのスケジュールは、中断・延期を経ても開催は困難との見方を示した上で、新たに長期的なスケジュールを組む必要性を力説した。

「今日我々を振り回している問題は、短期間での解決を見ないだろう。最も重視すべきは人々の健康であり、サッカーはその上で成り立つものだ。これらを踏まえれば、アルゼンチンの国内のスケジュールについては“リスケ”を行う必要があると考える。中長期的には難しいから、より長期的な新規日程を構築することになるのではないか。サッカーの復活は、各国や各国政府の事情により異なるし、彼らは所属選手とクラブチームの保護に忙殺されている状況だ。FIFA(国際サッカー連盟)からの財政支援には感謝しているし、各国の損害に対する補償は随時進めている。私にとって何よりも明白なのは、人々の健康だ。人間の命は何事にも代え難いものであり、ゆえに南米の人々にはまず政府のアドバイスに従っていただき、この困難をともに乗り越えてほしい」
2020.04.04

★スーペルリーガ・アルヘンティーナの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。