Campeonato Mineiro 2020カンピオナート・ミネイロ 2020

今月でボカとの契約が切れるジュニオール・アロンソを狙うサンパオリ監督 ネックは移籍金

パラグアイ代表DFジュニオール・アロンソにアトレチコ・ミネイロが興味
▲ アトレチコ・ミネイロのホルヘ・サンパオリ監督が高く評価しているパラグアイ代表DFジュニオール・アロンソ(右)
COVID-19(新型コロナウイルス感染症)で南米のサッカーシーンが麻痺している最中でも、アトレチコ・ミネイロのホルヘ・サンパオリ監督は補強について常時検討を続けている。

9日にサンパオリ監督が明かしたところによれば、今月でボカ・ジュニオルスとの契約期限を迎えるパラグアイ代表DFジュニオール・アロンソの獲得を模索しているとのことで、アルゼンチンの TyC Sports がこれを報じている。ただし、同選手を獲得するには多額の移籍金や給料が必要になり、アトレチコ・ミネイロにその財力があるかが焦点となる。

ジュニオール・アロンソはボカへは期限付き移籍で加入していて、同選手の権利は現在もリール(フランス)が有している。リールは完全移籍で放出する場合、300万ユーロ(日本円で約3億7千万円)の移籍金を設定しており、アトレチコ・ミネイロが仮に完全移籍で獲得する場合は4年契約の締結が迫られるとみられている。

ジュニオール・アロンソはボカで最終ラインのレギュラーとして安定した活躍をみせていて、ボカ側は同選手に契約の延長を求めていた。しかし、選手側は一身上の都合を理由にして今月末でのボカ退団を選択した。

◆ ジュニオール・アロンソ

本名:
ジュニオール・オスマル・イグナシオ・アロンソ・ムヒカ
生年月日:
1993年2月9日生まれ(27歳)
出身:
パラグアイ(首都アスンシオン)
身長:
185cm
ポジション:
センターバック

2011年に18歳でセロ・ポルテーニョの下部組織に入り、2013年に20歳でトップチームに昇格するとすぐレギュラーに定着。2016年にリール(フランス)に移籍して、2018年にはセルタ・デ・ビーゴ(スペイン)にも移籍。2019年からはボカ・ジュニオルス(アルゼンチン)で活躍中だが、完全移籍ではなく現在もリールが権利を有している。パラグアイ代表。

2020.06.09

★ミナス・ジェライス州選手権の試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。