Notícias de Argentinaアルゼンチン関連情報

テベスがボカとの契約延長へ ファン・ロマン・リケルメ副会長が直々に交渉と現地報道

アルゼンチンの名門ボカ・ジュニオルスが元アルゼンチン代表FWカルロス・テベスとの契約を更新すると現地報道
▲ ボカ・ジュニオルスとの契約延長が確実となった元アルゼンチン代表FWカルロス・テベス
元アルゼンチン代表FWカルロス・テベスが、所属するボカ・ジュニオルスとの契約が延長される見込みであることがわかった。その事実を明かしたのは、ボカのファン・ロマン・リケルメ副会長。

ジャーナリストのエルナン・カスティージョ氏によれば、リケルメ副会長とのプライベートチャットで同副会長がテベスとの契約延長について認めたとしている。ボカのほうからテベスに契約延長の打診があり、テベスはまもなく契約書にサインする見通しだ。

交渉の最終段階についても明らかになり、リケルメ副会長とテベスが電話で話し合った上で、テベスが契約書に署名し、それをスキャンしてリケルメ副会長宛に送信するという。COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の感染防止策として、両者は直接会わずスキャンした契約書をメール送信する手段を執ったとみられる。

公式発表はまだないが、今回の契約延長にはリケルメ副会長の真摯な姿勢が大きく影響したとのこと。延長される契約期間は1年だが、2021年のリベルタドーレスの成績次第ではさらに6ヵ月の延長オプションが付く。

◆ カルロス・テベス

本名:
カルロス・アルベルト・マルティネス・テベス
生年月日:
1984年2月5日生まれ(36歳)
出身:
アルゼンチン(ブエノスアイレス州シウダデーラ)
身長:
173cm
ポジション:
フォワード

ブエノスアイレスのスラム街シウダデーラで、5人兄弟の長男として誕生。2001年に17歳の若さでボカ・ジュニオルスの下部組織から昇格すると、すぐにレギュラーとなり活躍。2003年にはリーグ優勝やリベルタドーレス優勝にも貢献した。2004年にコリンチャンス(ブラジル)へ移籍しても活躍し、2003年から3年連続で南米年間最優秀選手に選ばれた。2006年からは欧州で活躍。マンチェスター・シティ(イングランド)やユベントス(イタリア)などで活躍したのち、2015年に9年ぶりとなる南米復帰を果たす。2017年には高額オファーを受けて上海申花(中国)へ移籍したが、中国の水が合わず1年で古巣ボカへ復帰することになった。

2020.07.07

★スーペルリーガ・アルヘンティーナの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。