Campeonato Cearense 2020カンピオナート・セアレンセ 2020

ブラジルで3番目に再開する州選手権 ホジェーリオ・セニ監督はクラシコに向けて抱負を述べる

カンピオナート・セアレンセの再開に伴い、フォルタレーザのホジェーリオ・セニ監督が宿敵セアラーとのクラシコに向けて抱負を述べる
▲ 感染症対策のためマスク姿で記者会見に臨んだフォルタレーザのホジェーリオ・セニ監督
COVID-19(新型コロナウイルス感染症)のパンデミックにより、3月中旬から中断していたブラジル北東部セアラー州のカンピオナート・セアレンセが、7月15日から再開する。これに先立ち、フォルタレーザを率いるホジェーリオ・セニ監督がクラシコへの意気込みを述べた。

ブラジルでは、リオ・デ・ジャネイロ州のカンピオナート・カリオカ、サンタ・カタリーナ州のカンピオナート・カタリネンセ(現在は再び中断中)に続く、3番目の再開となるカンピオナート・セアレンセ。残り試合は、グループステージの第7節と準決勝、決勝のみとなっている。

その第7節が、宿敵セアラーとのクラシコであるのもあって、ホジェーリオ・セニ監督のモチベーションは高い。

「中断前の試合で複数の負傷者が出ていたが、幸か不幸かCOVID-19のパンデミックによる中断がリハビリ期間になった。まだコンディションが万全でない選手もいるものの、チーム全体としてはクラシコに向けて良い準備ができている。勝てば準決勝でもアドバンテージを得られるし、セアラーに勝ってグループ首位の座を守り抜きたいね。あとは感染者や陽性反応の者が出ないことを祈っている」

現在首位のフォルタレーザは、セアラーとのクラシコで引き分け以上ならグループ首位通過が決まる。

◆ ホジェーリオ・セニ

本名:
ホジェーリオ・ムッキ・セニ
生年月日:
1973年1月22日生まれ(46歳)
出身:
ブラジル(パラナー州パト・ブランコ)
身長:
188cm
ポジション:
ゴールキーパー (現役時代)

1990年に17歳の若さでサンパウロの下部組織から昇格すると、現役を退く2015年までサンパウロ一筋を貫いたチームのレジェンド。キーパーとしての守備力の高さはもちろん、キックの精度にも長けて直接フリーキックやPKのキッカーとしてもゴールを量産。現役時代に残した「キーパーとしての通算ゴール数」132は、ギネス記録として認定されている。2006年ドイツ大会まではブラジル代表にも招集されていた。引退後、2017年に監督として古巣に帰ってきたが、結果を出せず解任。2018年からはセアラー州の名門フォルタレーザで1年間監督を務める契約を交わし、ブラジレイロン・セリエB(2部)の優勝を受けて契約を延長。2019年8月にクルゼイロの新監督としてフォルタレーザから引き抜かれた。しかしクルゼイロでは選手との確執などもあり、同年11月にフォルタレーザの指揮官に復帰している。

2020.07.13

★最新ニュースの一覧をチェックしたい方はこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。