Notícias de Argentinaアルゼンチン関連情報

ラシンからのレンタル移籍でベレスに所属しているセントゥリオンの完全移籍が決定的に

ベレス・サルスフィエールがラシン・クルブから借りていた元U-20アルゼンチン代表MFリカルド・セントゥリオンの権利を購入
▲ ベレスへの完全移籍が決定的になった元U-20アルゼンチン代表MFリカルド・セントゥリオン
元U-20アルゼンチン代表MFリカルド・セントゥリオンについて、古巣ラシン・クルブが獲得を検討していたことがアルゼンチン国内で報じられていたが、同選手は最終的にベレスに留まることを選択した。

セントゥリオンの権利はラシンが40%を保有していたが、それをベレスが購入したことによって同選手のラシン復帰は消滅した。2021年には、チップとしてさらに10%がベレスからラシンに支払われるという。今年のセントゥリオンは、ラシンからのレンタル移籍でベレスに加入していた。

これを受けて、ラシンは twitter で「我々はこれまでのあなたの貢献に感謝している。新しいステージでもがんばって」と激励のメッセージを掲載。そして、ベレスのほうは twitter でセントゥリオンの完全移籍を発表した。なお、公式発表は後日とのこと。

◆ リカルド・セントゥリオン

本名:
アドリアン・リカルド・セントゥリオン
生年月日:
1993年1月19日生まれ(27歳)
出身:
アルゼンチン(ブエノスアイレス州アベジャネーダ)
身長:
174cm
ポジション:
ミッドフィルダー

2012年にラシン・クルブでデビューすると、2シーズン目の2012-2013シーズンにはレギュラーを掴み活躍した。翌2013年にはジェノア(イタリア)へ渡り、その後ラシンに戻ると2015年からは1年半サンパウロ(ブラジル)に移籍して安定した活躍をみせた。2016年にはボカ・ジュニオルスへ移籍したが、1シーズンで古巣ラシンに戻り、2019年にはアトレティコ・サン・ルイス(メキシコ)に移籍した。2020年1月にベレス・サルスフィエールに加入している。元U-20アルゼンチン代表。

2020.07.13

★スーペルリーガ・アルヘンティーナの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。