Notícias de Argentinaアルゼンチン関連情報

ブッファリーニの謎投稿 COVID-19感染者へのエール? チリ代表DFイスラ加入への不安?

元アルゼンチン代表DFフリオ・ブッファリーニが自身の Instagram に投稿した不明瞭な投稿内容とは
▲ 自身の Instagram に複数の意図を込めたようなメッセージを投稿した元アルゼンチン代表DFフリオ・ブッファリーニ
ボカ・ジュニオルスに所属する元アルゼンチン代表DFフリオ・ブッファリーニが Instagram に投稿した内容が、物議を醸している。

ブッファリーニが投稿したメッセージは、「自分を信じて、そしてあなたが何かを克服するための力が十分あると信じて」といった内容。あたかも COVID-19(新型コロナウイルス感染症)で大変な状況にある感染者へのエールのようにも捉えることができるが、一部のファンは別の意味で捉えているという。

というのも、最近になってチリ代表DFマウリシオ・イスラをボカが獲得するのではないかとする憶測報道が出ているからだ。イスラとポジションが被るブッファリーニにとっては、もしもイスラが加入したらポジション争いが激化する上に、自身の出場機会にも悪影響を及ぼす可能性がある。そんなブッファリーニの心情が Instagram のメッセージにも込められていたのではないか?という見解である。

ただ、フェネルバフチェ(トルコ)の退団が決まっているイスラに対して、ボカはオファーを出すも応答はないとの報道も出ている。イスラ自身はそろそろ南米大陸に戻りたい気持ちもあるようだが、現在は家族でスペインに滞在中。そんなイスラには、バレンシアとベティスが関心を寄せているとの噂もあって、イスラはスーペルリーガよりもラ・リーガを選択する可能性が高いとの見方もある。

◆ フリオ・ブッファリーニ

本名:
フリオ・アルベルト・ブッファリーニ
生年月日:
1988年8月18日生まれ(29歳)
出身:
アルゼンチン(コルドバ州ヘネラル・カブレーラ)
身長:
172cm
ポジション:
両サイドバック

2006年に地元の名門タジェーレスでデビュー。2010年以降何度か移籍をしたのち、2012年からはサン・ロレンソの主力として活躍し、コパ・リベルタドーレス優勝にも貢献した。2016年に当時指揮していたエドガルド・バウサ監督がサンパウロの指揮官に就任すると、同監督に引き抜かれる形で活躍の舞台をサンパウロに移した。サンパウロでは能力を発揮しきれていなかった。

2020.07.13

★スーペルリーガ・アルヘンティーナの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。