Notícias de Argentinaアルゼンチン関連情報

リーベルでのプレイがベストとの判断 アルマーニの目標は2年後のワールドカップ出場

アルゼンチン代表GKフランコ・アルマーニがリーベル・プレートとの契約延長に積極的な意向を示す
▲ リーベル・プレートでの契約延長を希望しているアルゼンチン代表GKフランコ・アルマーニ
アルゼンチン代表GKフランコ・アルマーニは、リーベル・プレートを離れる理由がないとして契約延長を軸に交渉を進めている。

アルマーニは7月30日に、リーベル・プレートのロドルフォ・ドノフリオ会長とチャットミーティングを開催。そこでアルマーニは、リーベルでの選手生活続けたい意向を明確にした。アルマーニの契約期間は2020年6月までで、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の影響により契約交渉にも遅延は生じたものの、今後もリーベルのゴールマウスを守ることで大筋合意に至ったという。

アルマーニの考えとしては、母国アルゼンチンに留まることが優先事項であるため、欧州からのオファーには無関心であるとのこと。アルマーニ自身はリーベルでの選手生活に満足している上に、リーベルで試合に出続けることがアルゼンチン代表の招集にも直結するとの考えがあるためだ。

アルマーニの目標は、2022年のワールドカップ・カタール大会でアルゼンチン代表の正守護神として出場することとしている。

◆ フランコ・アルマーニ

生年月日:
1986年10月16日生まれ(33歳)
出身:
アルゼンチン(カシルダ)
身長:
189cm
ポジション:
ゴールキーパー

2007年にデビューしたフェロでは出場機会に恵まれなかったが、移籍したデポルティーボ・メルロでの2年目(2009−2010)にレギュラーを獲得。2010年にアトレティコ・ナシオナル(コロンビア)へ渡ると、2011年から正守護神として長く活躍し、2016年にはリベルタドーレス優勝にも貢献した。2018年、W杯ロシア大会に出場することを目標にアルゼンチン代表入りを狙って母国での選手生活を決意し、リーベル・プレートへと移籍した。アルゼンチン代表。

2020.07.31

★スーペルリーガ・アルヘンティーナの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。