Campeonato Brasileiro Serie A 2020ブラジル全国選手権 1部 2020

かつてバイエルンでも活躍したハフィーニャの代役を探すフラメンゴがアレックス・ビーゴに興味

2019年に三冠を達成したフラメンゴが検討している右サイドバックの補強
▲ アトレティコ・コロンの生え抜きとして活躍している右サイドバックのアレックス・ビーゴ
2019年にカンピオナート・カリオカ、ブラジレイロン(カンピオナート・ブラジレイロ)、そしてリベルタドーレスの三冠を達成したジーコの古巣フラメンゴは、選手の層も厚い。だが、将来に備えてフラメンゴは補強に余念がない。

フラメンゴの右サイドバックは、2019年にバイエルン・ミュンヘン(ドイツ)から加入したブラジル代表DFハフィーニャがレギュラーとして活躍。だが、現在34歳とキャリアのピークを過ぎていることもあり、同選手の代役候補を以前からフラメンゴは探していた。そして、アトレティコ・コロンで若くして活躍しているアレックス・ビーゴに着目し、同選手の代理人ともコンタクトを取ったという。

この報道に対して、アレックス・ビーゴは、「フラメンゴからの提案は事実だ。ただ交渉には至っておらず、先方からの質問に対して応じただけだ」とフラメンゴのポータルサイト「Portal Rubro-negro」に対して述べた。

ハフィーニャと同じ右サイドバックには、現時点でジョアン…ルーカスとマテウジーニョの二人がいるが、ともにハフィーニャが負傷や退団などで不在になった場合の代わりとしては力足らずとみなされていて、フラメンゴはハフィーニャの代役になりうる戦力補強を目指している。

◆ アレックス・ビーゴ

本名:
アレックス・ガマリエル・ビーゴ
生年月日:
1999年4月28日生まれ(21歳)
出身:
アルゼンチン(サンタフェ州サンタフェ)
身長:
175cm
ポジション:
サイドバック

2009年に9歳で地元の名門アトレティコ・コロンの下部組織に入団すると、10年後の2019年にトップチームに昇格。早速、レギュラーを獲得すると、安定して試合に出続けている。

2020.08.06

★カンピオナート・パウリスタの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。