Campeonato Brasileiro Serie A 2020ブラジル全国選手権 1部 2020

フラメンゴが勝利も“ガビゴウ”が捻挫で負傷退場 サントスはVARで二度もノーゴールにされる

カンピオナート・ブラジレイロ 2020 第6節 サントス 0-1 フラメンゴ
▲ 前半のアディショナルタイムに先制ゴールを決めたブラジル代表FWガブリエウ・バルボーザ(右)はアシストしたミシャエウ(19番)を迎える
8月29〜30日に各地で行われたカンピオナート・ブラジレイロの第6節。サンパウロ州のサントスで行われた「サントス×フラメンゴ」は、ブラジル代表FWガブリエウ・バルボーザのゴールでフラメンゴが接戦を制した。

サントスは1分と3分にマリーニョ、ジェフェルソン・ソテルドとフィニッシュに持ち込んだ一方、フラメンゴは6分にガブリエウ・バルボーザのシュートのこぼれ球にミシャエウが反応したが、ジャンピングボレーシュートはシュートコースを消されたのもあって枠を逸れた。

サントスは9分にマリーニョのスルーパスで右サイドをオーバーラップしたパラが低いクロスを上げると、ハニエウがジャンピングボレーシュートでゴールネットに突き刺した。だがVARチェックにより、パラがクロスを上げた時点でハニエウがオフサイドだったことが判明してゴールは取り消された。サントスは続けて15分にも、今度はセットプレイからマリーニョのフリーキックが直接ゴールに吸い込まれたが、VARチェックの結果マリーニョがボールを蹴った瞬間にジョビソンが体半分だけオフサイドになっていたため、再びサントスのゴールは取り消されることになった。

サントスは34分にロングフィードで前線を上がったジエゴ・ピトゥーカがペナルティエリアに入って左足で合わせたが、枠を捕らえたボールはキーパーが弾き返す。その直後にはジェフェルソン・ソテルドのクロスにハニエウが頭で合わせたが、ゴール右隅を捕らえたボールはキーパーが右手一本で弾き出した。

▲ 74分に右足首を捻挫したブラジル代表FWガブリエウ・バルボーザは患部を押さえて苦悶の表情を浮かべる
フラメンゴは40分にカウンターで左サイドを上がったブラジル代表FWブルーノ・エンリーキがペナルティエリアの手前でゴール前にグラウンダーのクロスを上げたが、ファーサイドから駆け込み右足で合わせたミシャエウのシュートはキーパーが身を挺して阻んだ。それでも後半のアディショナルタイムにカウンターを仕掛けたフラメンゴは、右サイドからドリブルでカットインしたミシャエウが右足のアウトサイドキックでペナルティエリアへボールを送ると、ガブリエウ・バルボーザが左足でゴールに沈めて先制した。

後半、サントスは62分にハニエウがペナルティアーク付近で右足のハーフボレーシュートに及んだが、低く抑えたボールはキーパーのファインセーブに遭う。64分にはコーナーキックのこぼれ球を元ウルグアイ代表MFカルロス・サンチェスが左足ボレーで合わせたが、シュートは枠を捕らえられなかった。

フラメンゴは68分にチリ代表DFマウリシオ・イスラがペナルティエリアの右側を上がってクロスを上げたが、ガブリエウ・バルボーザがフリーで合わせたシュートは枠を逸れてしまう。すると74分には、ボールと関係ないところでガブリエウ・バルボーザが右足首を捻挫してしまい、プレイ続行不可能となった“ガビゴウ”は担架車に乗せられて負傷退場となった。

VARにより二度もゴールを取り消されて負けたサントスは10位に後退した一方、勝ったフラメンゴは9位に浮上した。

カンピオナート・ブラジレイロ 2020 第6節 (2020/08/30)
サントス 0-1 フラメンゴ
ジョアン・パウロ GK ジエゴ・アウベス
(セーザル)
パラ
ルーカス・ベリッシモ
ルアン・ペレス
フェリッピ・ジョナタン
(イボネイ)
DF ヘネ
(マウリシオ・イスラ)
ホドリーゴ・カイオ
グスターボ・エンリーキ
フィリッピ・ルイス
ジョビソン
(ジェアン・モッタ)
カルロス・サンチェス
(ルーカス・ブラーガ)
ジエゴ・ピトゥーカ
MF チアゴ・マイア
ジェルソン
(ウィリアン・アロン)
ジョルジアン・デ・アラスカエータ
マリーニョ
ハニエウ
(カイオ・ジョルジ)
ジェフェルソン・ソテルド
FW ミシャエウ
ガブリエウ・バルボーザ
(ジエゴ)
ブルーノ・エンリーキ
(エベルトン・ヒベイロ)
ゴール 45+5 ガブリエウ・バルボーザ
ジョビソン
パラ
ルーカス・ベリッシモ
ジェフェルソン・ソテルド
イボネイ
イエロー
カード
ヘネ
ジェルソン
ガブリエウ・バルボーザ
ミシャエウ
ブルーノ・エンリーキ
ウィリアン・アロン
マウリシオ・イスラ
クッカ 監督 ドメーネ・トレン
主審: ウィウトン・ペレイラ・サンパイオ
会場: エスタジオ・ビラ・ベウミーロ (サントス)
2020.08.30

★カンピオナート・ブラジレイロの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。