Campeonato Brasileiro Serie A 2020ブラジル全国選手権 1部 2020

エクアドル代表MFアラン・フランコの2ゴールなどで快勝したアトレチコ・ミネイロが3位に浮上

カンピオナート・ブラジレイロ 2020 第7節 アトレチコ・ミネイロ 3-0 サンパウロ
▲ 43分にゴールを決めたエクアドル代表MFアラン・フランコに抱きついて祝福するイオラン(右)
9月2〜3日に各地で行われたカンピオナート・ブラジレイロの第7節。ミナス・ジェライス州の州都ベロ・オリゾンチで行われた「アトレチコ・ミネイロ×サンパウロ」は、エクアドル代表MFアラン・フランコの2ゴールなどでアトレチコ・ミネイロが快勝した。

サンパウロは6分にチェ・チェがペナルティエリアの手前で右足を振り抜くと、キーパーが両手で弾いたところにルシアーノが合わせて左足でハーフボレーシュートを放った。ところがボールはクロスバーを直撃し、その跳ね返りを元セレッソ大阪のパブロがヘディングで押し込もうとしたが、今度はシュートが浮いてしまい、サンパウロは絶好のチャンスを逃した。

サンパウロは13分にもパウリーニョ・ボイアのミドルシュートがクロスバーに嫌われ、その後も攻め続けたサンパウロは28分にチェ・チェのクロスにルシアーノが反応すると、ルシアーノの高く上げた足にキーパーが釣られて、その脇をボールがすり抜けゴールネットを揺らした。サンパウロの先制かに思われたが、VARチェックの結果、ルシアーノがわずかにオフサイドだったとジャッジされてサンパウロの先制点は取り消された。

すると判定に救われたアトレチコは34分、スルーパスでペナルティエリアへ駆け上がったアラン・フランコが右足でゴールに流し込んで先制。続けて43分には、前線へのロングフィードをエドゥアルド・サッシャがヘディングで折り返し、イオランがダイレクトパスでペナルティエリアに落としたボールを最後はアラン・フランコが左足でゴールに蹴り込んで 2-0 とした。

▲ 58分にゴールを決めたジャイル
後半、サンパウロは開始からビットル・ブエーノを投入すると、53分頃にはイゴール・ゴメスとブレーネルも投入して攻撃の活性化を図った。だが次のゴールを決めたのはアトレチコ・ミネイロで、58分にコーナーキックをパラグアイ代表DFジュニオール・アロンソがヘディングで折り返すと、ゴールエリアにいたジャイルが頭でゴールに押し込んで 3-0 とした。

63分には元パウメイラスのケーノのシュートがニアサイドのポストを直撃するなど、アトレチコ・ミネイロは最後まで優勢を保った。

試合後、敗れたサンパウロのルシアーノは、自身のオフサイドがVARチェックで判断されたことについて、複雑な胸の内を語った。
「今日の内容について話すのは難しい。私の認識ではオフサイドではなく、最終ラインの一人と同じライン上にいた。VARについては複雑な思いもある。ひとまず次の試合に備えて切り替えていくしかない」

快勝したアトレチコ・ミネイロは3位に浮上し、サンパウロは2位だが首位インテルナシオナウとの勝ち点差が3に広がった。

カンピオナート・ブラジレイロ 2020 第7節 (2020/09/03)
アトレチコ・ミネイロ 3-0 サンパウロ
ハファエウ GK チアゴ・ボウピ
マリアーノ
イゴール・ハベーロ
ジュニオール・アロンソ
ギリェルミ・アラーナ
(ファービオ・サントス)
DF イゴール・ビニシウス
ジエゴ
レオ
リジエーロ
アラン
ジャイル
(グーガ)
アラン・フランコ
MF チェ・チェ
ガブリエウ・サラ
(ビットル・ブエーノ)
エルナーニス
(イゴール・ゴメス)
イオラン
(マホーニ)
エドゥアルド・サッシャ
(ジェフェルソン・サバリーノ)
ケーノ
(マルキーニョス)
FW パウリーニョ・ボイア
(ブレーネル)
パブロ
(トロ)
ルシアーノ
アラン・フランコ 34
アラン・フランコ 43
ジャイル 58
ゴール
ホルヘ・サンパオリ 監督 フェルナンド・ジーニス
主審: ジェアン・ピエーヒ・ゴンサウベス・リーマ
会場: エスタジオ・ド・ミネイロン (ベロ・オリゾンチ)
2020.09.03

★カンピオナート・ブラジレイロの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。