Liga MX 2020 Apertura “Guard1anes”メキシコ1部リーグ 2020 前期

コロンビア代表に次なる不運 アリアスに続きメキシコで23歳ベネデッティが長期離脱の負傷か

U-23コロンビア代表MFニコラス・ベネデッティが試合中に左膝を負傷してそのまま退場に
▲ 救護車に腰掛けたU-23コロンビア代表MFニコラス・ベネデッティは、顔を伏せて泣き崩れた
コロンビア代表クラスの選手にまた負傷者が出てしまった。メキシコの名門クルブ・アメリカは19日、U-23コロンビア代表MFニコラス・ベネデッティが負傷により戦線を離脱した旨を公表した。

ニコラス・ベネデッティが負傷したのは前半の終了間際で、突如左膝を押さえてうずくまった同選手を心配してチームメイトらが続々と集まったが、同選手は自力で立ち上がれず、担架に乗せられる際もエンリ・マルティンらチームメイトの肩を借りなければならないほどだった。そして救護車に腰掛けると、ベネデッティは右膝を押さえながら顔を伏せて悔し涙を流した。

ベネデッティの負傷について詳細は明らかになっていないが、同選手の痛がり方から長期離脱は避けられない状況だ。コロンビア代表では先日のワールドカップ南米予選で、DFサンティアゴ・アリアスが足首の脱臼で長期療養を強いられたばかり。コロンビア代表にとっては、不幸が続いている。

◆ ニコラス・ベネデッティ

本名:
ニコラス・ベネデッティ・ロア
生年月日:
1997年4月25日生まれ(23歳)
出身:
コロンビア(カリ)
身長:
177cm
ポジション:
ミッドフィルダー

2015年に地元の名門デポルティーボ・カリの下部組織からトップチームに昇格すると、すぐに頭角を現す。2019年の初めまでレギュラーで活躍すると、同年にクルブ・アメリカ(メキシコ)に活躍の場を移した。U-23コロンビア代表。

2020.10.19

★リーガMX (メキシコ1部リーグ) 2020 前期のコンテンツページはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。