Copa do Brasil 2020コパ・ド・ブラジウ 2020

MVPはサンパウロの守護神 10人目に及んだPK戦でも最後にファインセーブで準々決勝に導く

コパ・ド・ブラジウ 2020 決勝トーナメント1回戦 2nd.Leg サンパウロ 2-2 (PK:10-9) フォルタレーザ
▲ チアゴ・ボウピに飛びついて喜ぶサンパウロの選手たち
10月25日に行われたコパ・ド・ブラジウの決勝トーナメント1回戦 2nd.Leg。サンパウロ州の州都サンパウロで行われた「サンパウロ×フォルタレーザ」は、2-2 で終了し、PK戦を制したサンパウロが準々決勝一番乗りを果たした。

決勝トーナメント1回戦の他の試合よりも一足先に実施された両者の対決は、1st.Leg を 3-3 で終えて 2nd.Leg に臨まれた。アウェイゴール・ルールは適用されないため、この試合を勝ったほうが準々決勝進出となる状況で、先制したのはサンパウロ。10分、コーナーキックのこぼれ球をイゴール・ゴメスがヘディングでペナルティエリアに落とすと、胸でトラップしたブレーネルが咄嗟に右足を高く上げたジャンピングボレーシュートでゴールネットを揺らした。

先制して以降もサンパウロはボールを支配して優勢を保ったが、何度もフィニッシュに持ち込みながら前半は1点に留まった。

後半、イウリ・セーザルを開始から投入して前線の人数を増やしたフォルタレーザは、反撃に転じて何度も相手ゴールに襲いかかったが、チアゴ・ボウピのファインセーブ連発もあってなかなか追いつけない。するとサンパウロは71分に、右からのクロスにブルーノ・アウベスとパウロンが競って生まれたこぼれ球を、ブレーネルが右足ボレーでゴールに流し込み 2-0 とした。

ところが、フォルタレーザは終盤に追いつく。まずは80分、カウンターで相手陣内を駆け上がったデイビッジがペナルティエリアに達して右足でゴールへ流し込むと、後半のアディショナルタイムにはジュニーニョの間接フリーキックにホージェル・カルバーリョが頭で合わせてスコアをタイに戻した。

同点で後半を終えたため、PK戦に突入。ともに5人全員が決めて、サドンデスに突入。そして迎えた10人目でガブリエウ・ジアスのPKをチアゴ・ボウピがコースを読み切って弾き返すと、サンパウロは10人目も決めて競り勝った。

コパ・ド・ブラジウ 2020 決勝トーナメント1回戦 2nd.Leg (2020/10/25)
サンパウロ 2-2
PK
10-9
フォルタレーザ
チアゴ・ボウピ GK マクス・ワレフィ
チェ・チェ
ジエゴ
ブルーノ・アウベス
ヘイナウド
DF ガブリエウ・ジアス
パウロン
ホージェル・カルバーリョ
ブルーノ・メロ
ルアン
ダニエウ・アウベス
ガブリエウ・サラ
(レオ)
イゴール・ゴメス
(ロベール・アルボレーダ)
MF フェリッピ
(イゴール・トーレス)
ジュニーニョ
ホナウジ
(イウリ・セーザル)
チンガ
(オズバウド)
ルシアーノ
(パブロ)
ブレーネル
(ビットル・ブエーノ)
FW ホマリーニョ
(マルロン)
デイビッジ
(ウェウリントン・パウリスタ)
ブレーネル 10
ブレーネル 71
ゴール 80 デイビッジ
90+1 ホージェル・カルバーリョ
ヘイナウド ○
チェ・チェ ○
ダニエウ・アウベス ○
パブロ ○
ビットル・ブエーノ ○
チアゴ・ボウピ ○
ブルーノ・アウベス ○
ロベール・アルボレーダ ○
ジエゴ ○
レオ ○
PK ○ ジュニーニョ
○ ウェウリントン・パウリスタ
○ ブルーノ・メロ
○ マルロン
○ マクス・ワレフィ
○ イウリ・セーザル
○ パウロン
○ オズバウド
○ ホージェル・カルバーリョ
× ガブリエウ・ジアス
フェルナンド・ジーニス 監督 ホジェーリオ・セニ
主審: レアンドロ・ペドロ・ブアーデン
会場: エスタジオ・ド・モルンビー (サンパウロ)
2020.10.25

★カンピオナート・ブラジレイロの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。