Copa Diego Armando Maradona 2020コパ・ディエゴ・アルマンド・マラドーナ 2020

ボカのイレブンの哀悼に故マラドーナ氏の娘は涙… テベスは英雄の急逝に落ち込み欠場を申し出る

コパ・ディエゴ・アルマンド・マラドーナ 2020 第1フェーズ 第5節 ボカ・ジュニオルス 2-0 ニューウェルス・オールドボーイス
▲ 先制点を決めたコロンビア代表MFエドウィン・カルドーナらボカのイレブンから拍手を贈られて、涙をこらえきれず泣き出す故ディエゴ・マラドーナ氏の長女ダルマ・マラドーナさん
11月27〜30日にかけて行われたコパ・ディエゴ・アルマンド・マラドーナ 2020 の第1フェーズ第5節。首都ブエノスアイレスで行われた「ボカ・ジュニオルス×ニューウェルス・オールドボーイス」は、コロンビア代表MFエドウィン・カルドーナの2ゴールでボカが勝利を収めた。

元アルゼンチン代表FWカルロス・テベスは父セグンド氏の健康状態に加えて、ディエゴ・マラドーナ氏の急逝に強いショックを受けてしまい、精神的動揺が収まらないためこの日は欠場を申告してベンチにも入らなかった。そしてこの試合でボカの選手が袖を通したのは、番号の上に個々の選手名ではなく「MARADONA」の文字が記載された特製ユニフォームだった。

テベス不在のボカで輝きを放ったのは、エドウィン・カルドーナだった。まずは12分、ペナルティアークでセットプレイを得ると、カルドーナが得意の右足で直接フリーキックを決めて先制。ゴールを決めたカルドーナは一旦喜ぶと、ファーサイドのスタンドに向かって駆け寄り、マラドーナ氏が生前観戦していたVIP席から戦況を見つめていた娘ダルマさんに向けて、イレブン全員で拍手を贈った。このパフォーマンスにダルマさんはこみ上げるものをこらえきれず、涙を流して感激している様子だった。

▲ この試合で2ゴールを決めたコロンビア代表MFエドウィン・カルドーナは、急逝した故ディエゴ・マラドーナ氏を偲び天を仰ぐ
20分には“ワンチョペ”ことラモン・アビラのスルーパスでペナルティエリアの左側へ入ったカルドーナが、フェイントで相手のスライディングを振り切りゴールエリアに近づくと、右足でキーパーの股間を抜くシュートを決めて 2-0 とした。

対するニューウェルスは40分に退場者を出してしまい、前半のうちに数的不利に陥った。

後半、ボカは51分に相手のハンドでPKを得たが、ラモン・アビラの蹴ったボールは大きく浮いてしまう。62分にはマウロ・サラテがペナルティエリアでループシュートを打ったが、キーパーが右手で阻止。サラテは86分にもコーナーキックを右足ボレーで合わせたが、枠を捕らえたボールは再びキーパーによって弾き返された。

この勝利でボカはグループ4の首位に浮上したが、同日の試合でラヌースが勝ったため、チャンピオンフェーズ進出は次の最終節に持ち越しとなった。そして試合後には、手を振るボカの選手たちに、笑顔で手を振って応じるダルマさんの姿があった。だが、ボカの選手たちが再び拍手を贈ると、ダルマさんは感極まって再び涙した。

コパ・ディエゴ・アルマンド・マラドーナ 2020 第1フェーズ 第5節 (2020/11/29)
ボカ・ジュニオルス 2-0 ニューウェルス・オールドボーイス
エステバン・アンドラーダ GK ラミーロ・マカーニョ
レオナルド・ハラ
カルロス・サンブラーノ
カルロス・イスキエルド
フランク・ファブラ
(エマヌエル・マス)
DF アンヘロ・ガブリエーリ
ファブリシオ・フォンタニーニ
サンティアゴ・ヘンティレッティ
マリアーノ・ビットーロ
ニコラス・カパルド
(アグスティン・オバンド)
ジョルマン・カンプサーノ
(フリオ・ブッファリーニ)
セバスティアン・ビジャ
(エセキエル・セバージョス)
マウロ・サラテ
エドウィン・カルドーナ
(ディエゴ・ゴンサーレス)
MF フリアン・フェルナンデス
パブロ・ペレス
(ヘローニモ・カッシャブエ)
アニーバル・モレーノ
(エンソ・カブレーラ)
ラモン・アビラ FW セバスティアン・パラシオス
(マウロ・フォルミーカ)
イグナシオ・スコッコ
(フランシスコ・ゴンサーレス)
マキシミリアーノ・ロドリゲス
(ファクンド・ナダリン)
エドウィン・カルドーナ 12
エドウィン・カルドーナ 20
ゴール
セバスティアン・ビジャ
カルロス・イスキエルド
イエロー
カード
アンヘロ・ガブリエーリ
アニーバル・モレーノ
フリアン・フェルナンデス
レッド
カード
アンヘロ・ガブリエーリ
ミゲル・アンヘル・ルッソ 監督 フランク・クデルカ
主審: フェルナンド・エスピノーサ
会場: ラ・ボンボネーラ (ブエノスアイレス)
2019.11.29

★コパ・デ・ラ・リーガ・プロフェシオナル 2020の試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。