Campeonato Paulista サンパウロ州選手権

子どもたちの願い 「あと5年いて」に笑みをこぼすアレシャンドレ・パト

アレシャンドレ・パトの慈善活動
▲ ミス・コリンチャンスであるミネラート姉妹と肩を組んでイベントに臨んだアレシャンドレ・パト(中央)
今年からコリンチャンスに所属しているアレシャンドレ・パトが25日の午前中、サンパウロ市内のパルケ・サン・ジョルジで慈善活動を行った。

パトが参加したのはコリンチャンスが推進している慈善事業の一環で、パルケ・サン・ジョルジの施設に集まった子どもたちと触れ合うことがパトの仕事。ミス・コリンチャンスであるミネラート姉妹とともに子どもたちの前に登場したパトは、「いちばん好きな選手はパト」と断言する子どもたちに囲まれて満面の笑みを浮かべた。

「僕を応援してくれる人の存在はとても大事だし、応援してもらうことで僕自身も力が湧いてくる。今日は子どもたちにたくさん『好き』と言ってもらえて、ちょっと感動したよ。コリンチャンスとの契約期間は4年なんだけど『あと5年はコリンチャンスにいて』と言う子までいたからね。幸せなことだよ」

アレシャンドレ・パトは、先のリベルタドーレス(コリンチャンス×ティフアナ)を最後に一切の公式戦に出場していない。その理由はブラジル特有の超過密日程と、膝に爆弾を抱えているパト個人の事情もある。
事実上“温存”の状態にあるパトだが、地元メディアによると3月31日にモルンビーで行われるクラシコ「サンパウロ × コリンチャンス」(サンパウロ州選手権 第16節)で試合に出場する可能性が高いという。

▲ パルケ・サン・ジョルジで子どもたちと触れ合って屈託のない笑顔を見せるアレシャンドレ・パト

2013.03.25

★カンピオナート・ブラジレイロの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。