Primera Division de Argentina アルゼンチン1部リーグ

アルメイダ? ミリート? ペレグリーノ? 錯綜する監督人事の噂

エストゥディアンテスの次期監督候補に関する報道
▲ 地元報道陣の取材に応じる元アルゼンチン代表のマティアス・アルメイダ氏(左)
アルゼンチンの名門エストゥディアンテスに、監督交代を報じる動きが出ている。この報道は本当なのか。そして次の監督候補は誰なのか。

エストゥディアンテスは、ブエノスアイレス州の州都ラ・プラタに本拠地を構える名門クラブ。2006年には元アルゼンチン代表MFディエゴ・シメオネ監督の手腕でリーグ優勝を経験している。ところが今年の後期リーグでは第7節までを消化して未勝利。3分4敗で20チーム中19位と低迷している。
この結果を受けて、かつてボカのセンターバックとして活躍したディエゴ・カーニャ監督の更迭報道が浮上。エストゥディアンテスはカーニャ監督の更迭を否定しているが、この後期で未だ勝てていない事実は変わらない。地元では報道が一人歩きしているようだ。

エストゥディアンテスの次期監督候補に挙げられているのは、次の4人。

マティアス・アルメイダ
39歳。元アルゼンチン代表のボランチ。現役時代はラツィオ、パルマ、インテルとセリエAの名門で活躍した。監督としては2011年から2012年までアルゼンチンの強豪リーベル・プレートを指揮している。ファン・セバスティアン・ベロンとともにアルゼンチンサッカー界に苦言を呈している一人。

フリオ・セサル・ファルシオーニ
56歳。現役時代はベレスで才能を開花すると、主にコロンビアのクラブチームで活躍した。監督としては1997年に古巣のベレスで監督業を開始。昨年はボカをリベルタドーレス準優勝に導いた。

ガブリエル・ミリート
32歳。元アルゼンチン代表のセンターバック。現役時代はインデペンディエンテ、サラゴサ、バルセロナで活躍。2012年に現役を引退したばかり。ここで監督就任となれば、監督業デビューとなる。

マウリシオ・ペレグリーノ
41歳。現役時代はベレス、バレンシアでセンターバックとして活躍した。2008年にリヴァプールの監督に就任したラファエル・ベニテス氏のアシスタントコーチとして就任すると、ベニテス監督のインテル移籍に倣ってインテルでもアシスタントコーチを務めた。2012年に一時的にバレンシアの監督に就任した経歴を持つ。

2013.03.31

★スーペルリーガ・アルヘンティーナの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。