Campeonato Brasileiro Serie A ブラジル全国選手権 1部

パラグアイ代表クリスティアン・リベーロスがグレミオに加入

グレミオがパラグアイ代表のクリスティアン・リベーロスを獲得
▲ トルコからグレミオに加入したパラグアイ人のクリスティアン・リベーロス
ポルト・アレグレの名門グレミオが、カイセリスポル(トルコ)からパラグアイ代表MFクリスティアン・リベーロスを獲得した。

グレミオはソウザとともにダブルボランチを形成していたブラジル代表のフェルナンドがシャフタール・ドネツクへ移籍するのを受けて、その後釜を探していた。そこで白羽の矢が立ったのがリベーロスだった。

クルス・アスル(メキシコ)、サンダーランド(イングランド)などでも活躍したリベーロスは、カイセリスポルでの選手生活を気に入っているとのことだが、「最低1年間はブラジルのクラブチームでプレイしてみたい」との願望があってそれが実現した格好だ。
リベーロスの背番号は16。パラグアイ代表でのそれと同じになるものと報じられている。ただ、17日現在でグレミオはリベーロスを獲得した対価をカイセリスポル側にまだ支払っていないとの情報もある。

2013.06.19

★カンピオナート・ブラジレイロの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。