Copa do Brasil 2013コパ・ド・ブラジウ 2013

元松本山雅の須藤右介が途中出場を果たした一戦はインテルが快勝

コパ・ド・ブラジウ 2013 決勝トーナメント1回戦 1st.Leg インテルナシオナウ 3-0 サウゲイロ
▲ 後半の早い時間帯に先制のPKを決めたアンドレス・ダレッサンドロ(右)と、ゴールを祝福するレアンドロ・ダミアン(左)
2013年のコパ・ド・ブラジウは16強が出揃い、8月21日から決勝トーナメントがスタートした。リオ・グランジ・ド・スウ州のノボ・アンブルゴで行われた決勝トーナメント1回戦 1st.Leg「インテルナシオナウ×サウゲイロ」は、“外国人”による3ゴールでインテルナシオナウが快勝した。

序盤から攻めに出たインテルナシオナウは、5分にファブリッシオがペナルティエリアの左側からシュートを打つと、8分にはペナルティエリアの手前でこぼれ球を拾ったダレッサンドロがボールを左足に持ち替えてシュート。地を這うように伸びたボールをGKモンドラゴンがファンブルすると、こぼれ球にジョルジ・エンリーキが反応。だが右足で放ったシュートはクロスバーを直撃してしまい、インテルナシオナウは絶好機をものにできなかった。

▲ この日ゴールを決めた3人。左からイグナシオ・スコッコ、ディエゴ・フォルラン、アンドレス・ダレッサンドロ
自陣に引いて守る場面が続いていたサウゲイロは、31分にペナルティエリアの手前でセットプレイを得たが、ダニエウが左足で蹴ったフリーキックは惜しくもクロスバーに当たってピッチの外へと流れていった。
一方複数のチャンスを作ったインテルナシオナウは、42分にフォルラン、クレーベルとつないだボールをペナルティエリアでトラップしたジョルジ・エンリーキが右足でシュートを打ったが、わずかにゴールポストの右へ逸れる。そして前半のアディショナルタイムには浮き球のパスを胸でトラップしたファブリッシオがゴール前に折り返したが、ゴール前でクリアされてゴールならず。前半は両者無得点で終了した。

スコアボードは後半に動いた。48分、右からのクロスに対して飛ぼうとしたレアンドロ・ダミアンの肩に腕を回していたアレモンが、レアンドロ・ダミアンとともにピッチに転倒。主審はアレモンのファウルをとってインテルナシオナウにPKを与えた。このPKをアンドレス・ダレッサンドロが冷静に決めてインテルナシオナウが先制した。

▲ 87分にヘディングでダメ押しのゴールを決めたウルグアイ代表のディエゴ・フォルラン
試合の流れを変えられないでいたサウゲイロは、63分にアレクソンを下げて元松本山雅FCの須藤右介を投入。積極策で同点を狙いにいったが、その3分後にゴールネットを揺らしたのはインテルナシオナウのほうだった。66分、ダレッサンドロによるサイドチェンジからペナルティエリアの左側でボールをトラップしたディエゴ・フォルランがゴール前にクロスを上げると、ジャンプしたGKモンドラゴンの手をすり抜けてファーサイドへ流れたボールをイグナシオ・スコッコが右足で無人のゴールに押し込んだ。

その後もインテルナシオナウは攻撃の手を緩めず、87分には右サイドに開いたイグナシオ・スコッコがゴール前に上げたクロスにフォルランが頭で合わせて決定的な3点目を奪取した。
敗れたサウゲイロは、次の 2nd.Leg で3ゴール以上を取らなければならない状況に陥ってしまった。厳しい状況にある。

コパ・ド・ブラジウ 2013 決勝トーナメント1回戦 1st.Leg (2013/08/22)
インテルナシオナウ 3-0 サウゲイロ
アリソン GK モンドラゴン
ジョルジ・エンリーキ
ホナウド・アウベス
ファン
クレーベル
(アレックス)
DF マルコス・タマンダレー
ハニエーリ
アイウトン・アレモン
ダニエウ
イゴール
(イグナシオ・スコッコ)
ウィリアンス
ファブリッシオ
アンドレス・ダレッサンドロ
MF ピオ
ビットル・カイコー
アレクソン
(須藤 右介)
イェリエン
(カンガ)
モレリアンジア
(ホドウフォ・ポチグアル)
ディエゴ・フォルラン
レアンドロ・ダミアン
(オタービオ)
FW ファブリッシオ・セアラー
(PK) アンドレス・ダレッサンドロ 49
イグナシオ・スコッコ 66
ディエゴ・フォルラン 87
ゴール
アンドレス・ダレッサンドロ
レアンドロ・ダミアン
イエロー
カード
モレイランジア
モンドラゴン
ファブリッシオ・セアラー
アイウトン・アレモン
ドゥンガ 監督 マルセーロ・シャムスカ
主審: アリッシオ・ペーナ・ジュニオール
会場: エスタジオ・ド・バーリ (ノボ・アンブルゴ)
コパ・ド・ブラジウ 2013 決勝トーナメント 
決勝トーナメント
2013.08.22

★カンピオナート・ブラジレイロの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。