Campeonato Paulista サンパウロ州選手権

サイドからのクロスに頭で2点 コリンチャンスが敵地での初陣を飾る

サンパウロ州選手権 第1節 ポルトゥゲーザ 1-2 コリンチャンス
▲ 34分にヘディングで先制点をもたらしたホマリーニョ
2014年のサンパウロ州選手権は1月18日に開幕。18〜19日に第1節が行われた。州都サンパウロで行われた「ポルトゥゲーザ×コリンチャンス」は、コリンチャンスが勝利を収めた。

コリンチャンスは開始2分にセットプレイを得たが、フリーキックに頭で合わせたジウのゴールはオフサイドの判定によって取り消された。ポルトゥゲーザは5分に最初の決定機を作ると、7分にはエンリーキが鋭いミドルシュートでコリンチャンスのゴールを脅かした。序盤から互いに攻め合って多くの決定機が見られた。

均衡を破ったのはコリンチャンスだった。34分、左サイドのショートコーナーからウエンデウがゴール前に上げたクロスに、ホマリーニョが頭で合わせてゴールに押し込んだ。
コリンチャンスはその5分後にも、右から上げたエデニウソンのクロスをギリェルミがヘディングでゴールに沈めてリードを広げた。

▲ 39分に追加点のゴールを頭で決めたギリェルミ(中央)は満足げな表情でスタンドを見つめる
ポルトゥゲーザは前半のアディショナルタイムに1点を返す。レアンドロがゴール前に上げたグラウンダーのクロスにエンリーキが足元で合わせたシュートが、マークについていたジウの足に当たってコースが変わりゴールに転がっていった。GKワウテルは、重心を右に移した直後にシュートコースが変わったためボールには届かなかった。

2-1 とコリンチャンスの1点リードで折り返した後半はコリンチャンスが何度も決定機を演出。ゲレーロにボールを集めて相手ゴールを脅かした。ポルトゥゲーザは70分に同点の絶好機を迎えたが、最終ラインの裏へ飛び出したワンデルソンのシュートをGKワウテルが体を張って阻むと、こぼれ球をゴールに蹴り込もうとしたカルロス・アウベルトのシュートに再びワウテルが反応。たった一人で2本のシュートを連続で阻み、チームの危機を救った。

サンパウロ州選手権 2014 第1節 (2014/01/19)
ポルトゥゲーザ 1-2 コリンチャンス
グレジソン GK ワウテル
ヘージス・ソウザ
ジエゴ・アウグスト
バウドミーロ
ブリアン
DF エデニウソン
ジウ
パウロ・アンドレ
ウエンデウ
ヘナン
ジエゴ・シウバ
(ブルニーニョ)
ワンデルソン
カルロス・アウベルト
(ジェアン・モッタ)
MF ハウフィ
ギリェルミ
ホドリギーニョ
(ドウグラス)
ダニーロ
ホマリーニョ
(エメルソン)
エンリーキ
レアンドロ
(カイオ)
FW パオロ・ゲレーロ
(アレシャンドレ・パト)
エンリーキ 45 ゴール 34 ホマリーニョ
39 ギリェルミ
ブリアン イエロー
カード
グト・フェヘイラ 監督 マノ・メネーゼス
主審: ギリェルミ・セレッタ・ジ・リーマ
会場: エスタジオ・カニンデ (サンパウロ)
2014.01.19

★カンピオナート・パウリスタの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。