Campeonato Paulista サンパウロ州選手権

ゴールポストに嫌われたパトのシュート コリンチャンスが今季初黒星

サンパウロ州選手権 第3節 コリンチャンス 0-1 サン・ベルナルド
▲ 決定機をものにできず天を仰ぐエメルソン
1月25〜26日に行われたサンパウロ州選手権の第3節。州都サンパウロで行われた「コリンチャンス×サン・ベルナルド」は、開始直後のゴールを守り切ったサン・ベルナルドが勝利を収めた。コリンチャンスは開幕3連勝とはならなかった。

コリンチャンスは開始3分にジョシネイがロングレンジから豪快なフリーキックを放った。GKウィウソン・ジュニオールがパンチングで弾き返したが、21分にはコーナーキックからチャンスメイク。さらに28分にはアレシャンドレ・パトがフリーキックで直接ゴールを狙うなど、積極的にゴールを目指した。

だが 0-0 で後半を迎えると、その立ち上がりにサン・ベルナルドがワンチャンスをものにした。47分、中盤の左側でボールを持ったエリッキ・フローレスがバジとのワンツーでペナルティエリアへ侵入すると、右足でファーサイドのゴールネットを揺らすシュートを決めた。

▲ スタメン出場のアレシャンドレ・パト(右)は59分に鋭いシュートを打ったが、ポストに嫌われて同点ゴールを生み出すには至らず
追いかけるコリンチャンスは59分に味方のパスミスを拾ったアレシャンドレ・パトがペナルティエリアの手前で右足を振り抜くも、ボールはファーサイドのゴールポストに当たってエンドラインを越えてしまい、同点の絶好機をものにできず。
その後ゲレーロを投入して3トップにしたコリンチャンスは、89分にエメルソンのフリーキックからビッグチャンスを作ったが、ジウが頭で折り返したボールもゴールには至らず。コリンチャンスはノーゴールで接戦を落とした。

試合後、マイクを向けられたアレシャンドレ・パトは「我々は最後まで諦めずに戦ったけど、今日はツキもなかったように思う。個人的にはゴールポストに嫌われたあのシュートが悔しかった。あれは決めたかった。もっと試合に出たいし、もっと長時間プレイしたい」と次節以降に向けた意気込みを述べている。

サンパウロ州選手権 2014 第3節 (2014/01/25)
コリンチャンス 0-1 サン・ベルナルド
ワウテル GK ウィウソン・ジュニオール
ジエゴ・マセード
パウロ・アンドレ
ジウ
ジョシネイ
DF ハファエウ・クルス
フェルナンド・ロンバルジ
ルシアーノ・カスタン
エドゥアルド
ハウフィ
ギリェルミ
イブソン
(ダニーロ)
ホドリギーニョ
(パオロ・ゲレーロ)
MF ダニエウ・ペレイラ
エジソン・フェリッピ
マリーノ
(ウィリアン・ファボーニ)
バジ
エメルソン
アレシャンドレ・パト
(ホマリーニョ)
FW マルシオ・ジオーゴ
(ジオーゴ・アコスタ)
エリッキ・フローレス
(ドゥドゥ・リーマ)
ゴール 47 エリッキ・フローレス
イブソン
ジウ
ハウフィ
イエロー
カード
エジソン・フェリッピ
エリッキ・フローレス
ハファエウ・クルス
マノ・メネーゼス 監督 エジソン・ボアーロ
主審: ジョゼ・クラウジオ・ホッシャ・フィーリョ
会場: エスタジオ・ド・パカエンブー (サンパウロ)
2014.01.25

★カンピオナート・パウリスタの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。