Campeonato Brasileiro Serie A 2014ブラジル全国選手権 1部 2014

クルゼイロが期限&条件付きでレアンドロ・ダミアンを獲得

サントスのFWレアンドロ・ダミアンが1年間の期限付きでクルゼイロへ移籍
▲ サントスからレンタル移籍でクルゼイロへ加入することが決まったFWレアンドロ・ダミアン
クルゼイロは29日、サントスからレンタル移籍でブラジル代表FWレアンドロ・ダミアンを獲得したと発表した。

ブラジレイロン(ブラジル全国選手権)を連覇しているクルゼイロは、2014年にゴールを量産したボリビア代表FWマルセーロ・モレーノにグレミオへの復帰が噂されていることから、代わりにレアンドロ・ダミアンの獲得を検討していた。一時は完全移籍の噂もあったが、期限や条件の付いたレンタル移籍で良クラブ間で合意に至った。
クルゼイロでの在籍期間は2015年1月から年末までの1年間。ただし、その間に欧州からレアンドロ・ダミアン獲得のオファーが届いてサントスがそれを受け入れた場合は、クルゼイロとの契約を即時終了して欧州に売却するオプションも盛り込まれた。

レアンドロ・ダミアンの代理人は今回の移籍について次のように説明している。
「レアンドロ・ダミアンへのオファーは他にもあったが、クルゼイロからのオファーが最も納得できるものだった。ダミアンの給料はサントスとクルゼイロで折半することになるだろう。条件付きのローン移籍になるが、ダミアンにとってこの移籍が復活の契機になればと思っている」

2014.12.29

★カンピオナート・ブラジレイロの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。