Copa America 2015 コパ・アメリカ 2015

自身初の戴冠に自信をみなぎらせるメッシ 「優勝することを想像すると興奮する」

悲願のコパ・アメリカ初優勝に向けてリオネル・メッシは意欲十分
▲ 同胞のゴンサーロ・イグアインと抱き合って喜ぶリオネル・メッシ(右)
準決勝で6点を奪い大勝したアルゼンチン代表において、リオネル・メッシはフル出場を果たしたが自身はゴールを奪えなかった。それでもメッシはチームが順調に勝ち上がり、決勝まで進んだことを受けて自信を深めているようだ。

準決勝のパラグアイ戦を終えてマイクを向けられたメッシは、「我々はW杯決勝の悔しさを抱えて今大会に臨んだが、晴れて決勝まで残れたことにとても興奮している。今日は本当に勝ちたかったから、最高の結果を得られてよかった」と心境を語った。

「代表のために自分がやれることは何でもやりたい」と考えているメッシは、コパ・アメリカを獲ることを強く意識しており「チリは強敵だが、勝てない相手ではない。優勝することを想像すると興奮するよ」と述べた。

メッシの願いが叶い、アルゼンチンはコパ・アメリカを優勝するか否かは日本時間で7月5日に決まる。

2015.06.30

★コパ・アメリカ 2019 ブラジル大会の順位表や結果などをチェックしたい方はこちら。

★コパ・アメリカ・センテナリオ 2016 U.S.A.大会の順位表や結果などをチェックしたい方はこちら。

★コパ・アメリカ 2015 チリ大会の順位表や結果などをチェックしたい方はこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。