Campeonato Brasileiro Serie A ブラジル全国選手権 1部

再加入したパトがスタメン出場した開幕戦 ウジソンのゴールなどでサンパウロが白星発進

カンピオナート・ブラジレイロ 2019 第1節 サンパウロ 2-0 ボタフォゴ
▲ 82分にミドルシュートを決めたウジソンを祝福するサンパウロのイレブン
2019年のカンピオナート・ブラジレイロは4月27日に開幕し、27〜28日に各地で第1節が行われた。サンパウロ州の州都サンパウロで行われた「サンパウロ×ボタフォゴ」は、サンパウロが勝利を収めた。

日光の降り注ぐ夕方4時に始まった試合は、24分にアレシャンドレ・パトが右足で直接フリーキックを披露。パトは30分にイゴール・ビニシウスのアーリークロスに頭で合わせてゴールネットを揺らしたが、オフサイドでゴールは取り消された。それでも40分、右サイドからアントニーが上げたクロスを、エベルトンがヘディングでゴールに叩きつけて、サンパウロが先制した。

後半、サンパウロは50分に左サイドをドリブルで崩したパトがゴールエリア付近まで進んで中央に折り返したが、チェ・チェのシュートはキーパーにキャッチされる。そして77分にはカウンターからトロが左サイドから中央へ切れ込んで右足を振り抜き、ポストをかすめるシュートを打ってスタンドの歓声とため息を誘った。

すると82分、左サイドで仕掛けたチェ・チェがペナルティアークまで上がっていたエルナーニスの足元へパスを出すと、エルナーニスはトラップせず後方に下げて、最後はウジソンが右足で地を這うようなミドルシュートをゴール左隅に決めた。

試合後、ゴールを決めたウジソンは「勝利は非常に重要だし、我々はブラジレイロンの厳しさとホームで勝ち点3を取る義務を承知している。今日はサポーターもたくさん来てくれたし、良い試合ができた。今後も先を見据えてより良いチームにしたいと思う」と振り返った。

カンピオナート・ブラジレイロ 2019 第1節 (2019/04/27)
サンパウロ 2-0 ボタフォゴ
チアゴ・ボウピ GK ロベルト・フェルナンデス
イゴール・ビニシウス
ロベール・アルボレーダ
ブルーノ・アウベス
ヘイナウド
DF マルシーニョ
ジョエウ・カルリ
ガブリエウ
ジョナタン
ウジソン
チェ・チェ
(ビットル・ブエーノ)
イーゴル・ゴミス
(エルナーニス)
MF グスターボ・ボシェーシャ
(グスターボ・フェハレイス)
ウェンデルソン
(ルイス・フェルナンド)
ジョアン・パウロ
(レオナルド・バレンシア)
シッセロ
ホドリーゴ・ピンポン
アントニー
アレシャンドレ・パト
(トロ)
エベルトン
FW エリッキ
エベルトン 40
ウジソン 82
ゴール
イエロー
カード
ジョナタン
ジョアン・パウロ
ホドリーゴ・ピンポン
ジョエウ・カルリ
クッカ 監督 エドゥアルド・バホーカ
主審: カイオ・マックス・アウグスト・ビエイラ
会場: エスタジオ・ド・モルンビー (サンパウロ)
2019.04.27

★カンピオナート・ブラジレイロの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。