Campeonato Paulistaカンピオナート・パウリスタ

159cmの小柄なソテルドが抱く大きな野望 理想の移籍先はマンチェスター・ユナイテッド

身長159cmの小柄なベネズエラ代表FWジェフェルソン・ソテルドが希望する移籍先
▲ ゆくゆくはマンチェスター・ユナイテッドに移籍することを希望しているベネズエラ代表FWジェフェルソン・ソテルド (※写真は2019年11月3日のもの)
サントスの10番として絶賛活躍中のベネズエラ代表FWジェフェルソン・ソテルドには、大きな野望がある。

Instagram のベネズエラチャンネル「La Tele Tuya」でのインタビューに応じたソテルドは、最近アトレチコ・ミネイロからオファーがあったことを明かした上で、そのオファーを断ったことを明かした。現在アトレチコ・ミネイロを率いているアルゼンチン人のホルヘ・サンパオリ監督が、ソテルドのことをいたく気に入っていて獲得を熱望していたが、ソテルドはそのオファーに応じなかった。

ソテルドには、現在描いている構想がある。
「私はサントスで達成したいことがたくさんある。サントスという偉大なクラブで私がアイドルの一人と位置づけられていることを誇りに思うし、サンチスタ(サントスのサポーター)にはいつも感謝しているんだ。だからサポーターへの恩返しとして、サントスでリベルタドーレス優勝を達成したい」

身長が159cmしかない小柄なソテルドには、欧州からも熱視線が送られている。サントスのジョゼ・カルロス・ペレス会長が明かしたところによれは、インテル(イタリア)が関心を寄せているとのことだが、ソテルド自身は、ゆくゆくはマンチェスター・ユナイテッド(イングランド)へ移籍したい願望を抱いている。

◆ ジェフェルソン・ソテルド

本名:
ジェフェルソン・アルベルト・ソテルド・マルティネス
生年月日:
1997年6月30日生まれ(22歳)
出身:
ベネズエラ(アカリグア)
身長:
159cm
ポジション:
フォワード

2013年に16歳でサモーラFCの下部組織からトップチームに昇格すると、2シーズン目の2014-2015シーズンからレギュラーに定着。2015年には13ゴールを挙げる活躍をみせると、2017年にウアチパト(チリ)に渡り、翌2018年にはウニベルシダー・デ・チレ(チリ)でも活躍。2019年からはサントス(ブラジル)に活躍の場を移した。159cmと小柄だが、足元の技術が高く、キックの精度も秀逸。ベネズエラ代表。

2020.03.30

★カンピオナート・パウリスタの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。