Campeonato Gaúcho 2020カンピオナート・ガウーショ 2020

今やインテルナシオナウの顔 ダレッサンドロの離脱を阻もうとする幹部の思惑とは?

インテルナシオナウのアイドルでもある元アルゼンチン代表MFアンドレス・ダレッサンドロの契約期間について
▲ 2020年12月でインテルナシオナウとの契約満了を迎える元アルゼンチン代表MFアンドレス・ダレッサンドロ
ブラジル南部のインテルナシオナウに所属する元アルゼンチン代表MFアンドレス・ダレッサンドロは、ポルト・アレグレの地でユニフォームを脱ぐことになるのかもしれない。それを匂わせる発言をしたのは、インテルナシオナルの幹部であるロドリーゴ・カイターノ氏だ。

「あくまで主観に過ぎないが、私はダレッサンドロが引退までにここ(インテルナシオナウ)を離れることはないと思っている」

「ダレッサンドロのケースは非常に特別だ。彼は非常に重要な選手であり、サポーターからの人気も高い。うちとの契約満了時期については、適切なタイミングで今後話し合いを設けるつもりだ。COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の影響を強く受けている現状では、今シーズンの終了がいつになるかもまだわからない。それらが定まってからの話し合いをすることになるだろうが、選手としてもコーチや監督、スタッフとしてであっても彼がここに残ってくれたらいいなという願望はあるよ」

ダレッサンドロがインテルナシオナウと交わしている契約期間は2020年12月までで、それ以降は白紙。一部報道によれば、2021年4月に40歳を迎えるダレッサンドロは、40歳を前に現役を退く可能性も示唆している。

◆ アンドレス・ダレッサンドロ

本名:
アンドレス・ニコラス・ダレッサンドロ
生年月日:
1981年4月15日生まれ(39歳)
出身:
アルゼンチン(首都ブエノスアイレス)
身長:
174cm
ポジション:
ミッドフィルダー

1991年に10歳でリーベル・プレートの下部組織に入団してスキルを伸ばし、1999年にトップチームに昇格。2001年にリーベルでレギュラーに定着して活躍した。2003年にヴォルフスブルク(ドイツ)に渡って活躍すると、2006年にはサラゴサ(スペイン)でも中心選手として活躍。2007年に期限付きでサン・ロレンソに移籍すると、翌2008年にはインテルナシオナウ(ブラジル)に活躍の場を移した。400試合以上に出場しているインテルナシオナウでは、アイドル的な人気がある。元アルゼンチン代表。

2020.06.16

★リオ・グランジ・ド・スウ州選手権の試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。