Liga 1 Movistar 2020リーガ1 (ペルー1部リーグ) 2020

5ヵ月ぶりの再開初日に暴動発生で再び中断した国内リーグは今週末にも再開で態勢完了か

FPF(ペルーサッカー連盟)の担当弁護士が述べたリーガ1(ペルー1部リーグ)の再開について
5ヵ月ぶりに再開したリーガ1(ペルー1部リーグ)で、再開初日にスタジアム付近で暴動が発生。このためその週に開催予定だった他の試合はすべて延期となったが、FPF(ペルーサッカー連盟)の担当弁護士は今週末の再開に自信を覗かせている。

COVID-19(新型コロナウイルス感染症)のパンデミックにより3月中旬から中断していたリーガ1は、8月7日に待望の再開を迎えた。ところが、スコアレスドローに終わった「アカデミア・カントラオ vs ウニベルシターリオ」の試合後に、スタジアム付近などでサポーターによる暴動が発生。感染症対策となる密を避ける行動も無視した暴挙を受けて、当局は翌日以降に予定されていた第7節の残り試合をすべて延期とする決断を下した。せっかく再開されたばかりなのに、初日に水を差された格好だ。

こうした事態を受けて、現地の一部報道では「このまま今季を中断する」ことまで政府が検討しているとの味方も出ていた。しかし、FPFの法務委員会のメンバーでもあるジオバニ・ロシオ弁護士は、今週末に第8節を開催できるとの見解を示している。

「FPFは、PNP(ペルー警察)のワルテル・マルトス長官を含めて、関係各所とミーティングを行った。リーグ1は今週再開されるだろう。これは当局との話し合いを経て至った見解だ。延期になった先週末の試合はおそらく後日になる可能性が高いが、今季が中止になることのないように準備が進められている」

一方で地元のラジオ・オバシオンが発した情報によると、延期になった第7節の残り試合は、第8節以降のスケジュールの合間を縫って消化する想定とのこと。
2020.08.11

★最新ニュースの一覧をチェックしたい方はこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。