Campeonato Brasileiro Serie A 2020ブラジル全国選手権 1部 2020

立ち上がりに主導権を握ったフラメンゴ U-23ブラジル代表FWペドロの2ゴールなどで暫定5位に

カンピオナート・ブラジレイロ 2020 第7節 バイーア 3-5 フラメンゴ
▲ 開始1分で電光石火の先制点を叩き出したペドロは右手の人差し指を天にかざして喜ぶ
9月2〜3日に各地で行われたカンピオナート・ブラジレイロの第7節。バイーア州の州都サウバドールで行われた「バイーア×フラメンゴ」は、ウルグアイ代表MFジョルジアン・デ・アラスカエータの2ゴールなどでフラメンゴが点の取り合いを制した。

先制したのはフラメンゴで、開始1分に相手の最終ラインがキーパーとのパスワークでルーカス・フォンセカのパスがキーパーの足元から逸れると、そこにU-23ブラジル代表FWペドロが急接近。GKアンデルソンは慌ててジュニーニョへボールを預けようとしたが、パスコースに滑り込んだペドロがインターセプトによってゴールに流し込んだ。

なおも攻め続けたフラメンゴは、16分にウルグアイ代表MFジョルジアン・デ・アラスカエータからのパスをペナルティアークで受けたペドロが右足を振り抜くと、ボールは左右両方のポストの内側に当たった上でゴールラインを割り、2-0 とした。対するバイーアは31分、スルーパスで右サイドを上がったジウベルトが倒れ込みながらもペナルティエリアの中央へボールを折り返すと、ホドリギーニョが右足でゴール右上に蹴り込んで1点を返す。しかしフラメンゴは37分に、エベルトン・ヒベイロが最終ラインの裏へボールを浮かせてそこにチリ代表DFマウリシオ・イスラが駆け込むと、イスラはキーパーを引きつけてクロスを供給。ゴールエリアに飛び込んだアラスカエータがダイビングヘッドで無人のゴールに押し込み 3-1 とした。

前半はまだ終わらず、バイーアは41分にキーパーの中途半端なクリアボールを拾ったエウベルが、角度のないところから左足でゴールに流し込んで再び1点差とした。

▲ 後半の立ち上がりにゴールを決めたブラジル代表MFエベルトン・ヒベイロ(7番)はベンチにガッツポーズしながら自陣へと戻る
後半、フラメンゴは立ち上がりに畳みかけた。まずは47分、右からのスローインをトラップで浮かせて二人を振り切ったエベルトン・ヒベイロが、ペナルティエリアに入ってすぐ左足でゴールに沈めて 4-2 。さらにその3分後には、ペドロ・ホッシャとのコンビネーションからアラスカエータがペナルティエリアの中央へ駆け込みシュートを決めて、5-2 と突き放した。

フラメンゴは63分にカウンターからペドロがループシュートを打つも、ボールはゴール寸前でカバーに戻った選手によってクリアされた。対するバイーアは、89分に右からのクロスをマルコ・アントニオがヘディングで落として、ダニエウが左足ボレーでゴール右隅に蹴り込んだが、そこからさらに2点以上を奪うには時間が足りなかった。

消化試合数が1少ないバイーアは12位に後退した一方、5点を取って勝ったフラメンゴは暫定5位に押し上げた。

カンピオナート・ブラジレイロ 2020 第7節 (2020/09/02)
バイーア 3-5 フラメンゴ
アンデルソン GK ガブリエウ・バチスタ
ニノ・パライーバ
ルーカス・フォンセカ
ジュニーニョ
ゼッカ
(ジュニーニョ・カピシャーバ)
DF マウリシオ・イスラ
(トゥーレル)
ホドリーゴ・カイオ
レオ・ペレイラ
ヘネ
エウトン
(エジソン)
ダニエウ
ホドリギーニョ
(ジャジソン)
MF ウィリアン・アロン
チアゴ・マイア
(ジエゴ)
エベルトン・ヒベイロ
ジョルジアン・デ・アラスカエータ
(ビチーニョ)
エウベル
ジウベルト
(サウダーニャ)
ホッシ
(マルコ・アントニオ)
FW ペドロ・ホッシャ
(ミシャエウ)
ペドロ
(リンコーン)
ホドリギーニョ 31
エウベル 41
ダニエウ 89
ゴール 01 ペドロ
16 ペドロ
37 ジョルジアン・デ・アラスカエータ
47 エベルトン・ヒベイロ
50 ジョルジアン・デ・アラスカエータ
ジュニーニョ・カピシャーバ イエロー
カード
トゥーレル
ジエゴ
ホージェル・マシャード 監督 ドメーネ・トレン
主審: サビオ・ペレイラ・サンパイオ
会場: エスタジオ・ジ・ピトゥアス (サウバドール)
2020.09.02

★カンピオナート・ブラジレイロの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。