Seleção Brasileiraブラジル代表

ブラジリアの病院での診断結果を受けてCBFが早期決断 ネイマールのコパ・アメリカ欠場が決定

5日のカタール戦で右足首を捻挫したブラジル代表FWネイマールがコパ・アメリカを欠場へ
▲ カタールとの親善試合で右足首を捻挫したブラジル代表FWネイマール
ネイマールのブラジル代表離脱が決まった。CBF(ブラジルサッカー連盟)は6日の午前2時10分(日本時間では同日の14時10分)に、コパ・アメリカの出場メンバーリストからネイマールの除外を発表した。

ネイマールは5日に首都ブラジリアで行われたカタールとの親善試合で、アッシム・オメル・マディボのスライディングタックルを受けた際に着した右足をひねって転倒。これが原因で前半途中の負傷交代を余儀なくされたネイマールは、すぐにブラジリア市内の病院で検査を受けた。病院には、ジャイル・ボウソナーロ大統領も見舞いに訪れたが、診断結果は右足首の靱帯損傷。療養期間は不明だが、コパ・アメリカへの出場は不可能との判断から、CBFはネイマールの離脱を発表するに至った。

ネイマールは先月末に自身の強姦疑惑を否定したものの、同案件での証言をリオ・デ・ジャネイロの警察署で行う予定もあったが、今回の負傷によりそれが実施されるか否かも不透明になった。

ブラジル代表のチッチ監督は、カタール戦の終了直後に「たいしたケガでないことを信じているし、ネイマールはコパ・アメリカにも間に合うだろう」と希望的観測を示していたが、ネイマールに代わる選手を13日21時半までに探す羽目になった。そしてチッチ監督は7日に、ウィリアン(チェルシー)の追加招集を発表した。
2019.06.05

★カンピオナート・ブラジレイロの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。