Campeonato Paulista サンパウロ州選手権

監督不在のサンパウロ 次期候補者リストに元アルゼンチン代表監督の名前が浮上

サンパウロが元アルゼンチン代表監督のアレハンドロ・サベーラ氏を招聘すべく現在交渉中
▲ サンパウロの次期監督候補に挙がっている元アルゼンチン代表監督のアレハンドロ・サベーラ氏
ムリシ・ハマーリョ監督の辞任で現在はミウトン・クルス氏が監督代行を務めている“監督不在のサンパウロ”。様々な報道が飛び交う中、元アルゼンチン代表監督のアレハンドロ・サベーラ氏も次期監督候補に挙がっていることがわかった。

昨年のブラジルW杯でメッシ擁するアルゼンチン代表を準優勝に導いたアレハンドロ・サベーラ氏については、マンチェスター・シティなど欧州の強豪チームからの打診もあるとされているが、そこにサンパウロが割って入った形となった。

サンパウロの地元紙が伝えたところによれば、サンパウロのカルロス・ミゲウ・アイダール会長はサベーラ氏招聘のためにブエノスアイレスを訪問したとのことで、サベーラ氏は同会長に対して「来週まで返事を待ってほしい」と回答したと報じられている。同会長はこのときの交渉に少なからず手応えを感じているそうだが、現時点ではサベーラ氏の是非は不明だ。

サンパウロの次期監督候補については、ほかにフルミネンセやインテルナシオナウなどを率いたアベウ・ブラーガ氏や、元ブラジル代表監督で現在はフラメンゴを連勝街道に乗せているバンデルレイ・ルシェンブルゴ監督などの名前も挙がっている。しかしサンパウリーノ(サンパウロのサポーター)の意識調査では上記2人を推す声は少なく、サベーラ氏を歓迎する意見が90%以上と圧倒している。

W杯準優勝の功績をひっさげて、アレハンドロ・サベーラ氏がサンパウロの監督に就任することとなるのか否か…。

2015.04.10

★カンピオナート・ブラジレイロの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。