Campeonato Brasileiro Serie A ブラジル全国選手権 1部

会長も満足の契約更新 ブラジル代表FWルアンがグレーミオとの契約を2020年まで延長

ブラジル南部の名門グレーミオがブラジル代表FWルアンとの契約を2020年まで更新
▲ グレーミオとの契約期間を2020年まで延長したブラジル代表FWルアン(左)
ブラジル南部の名門グレーミオは1日、ブラジル代表FWルアンとの契約期間を2020年12月まで延長することで合意に至ったと発表した。

先のリオ・デ・ジャネイロ五輪でブラジル代表の金メダルに貢献したルアンに対しては、2017年にスパルタク・モスクワ(ロシア)など複数のクラブチームからオファーが届いていたが、ルアンはグレーミオに残ることを選択していた。

ルアンとの契約延長を受けて、グレーミオのホミウド・ボウザン・ジュニオール会長はクラブの公式サイトにて、次のような喜びの声明を出した。

「我々はルアンとの契約延長を以前から望んでいて、地道に交渉を進めてきた。そんな我々の思いに応えてくれたルアンの選択に、心から感謝している。彼の存在はチームがより強くなるために不可欠で、我々はさらにレベルアップしていけるだろう」

ルアンはそもそも8月末にグレーミオとの契約を更新する意志をテレビカメラの前などで明示。自身のエージェントとも相談した上での意志決定だったが、当時は「焦って契約更新を急ぐつもりはない」と述べていた。考える時間を欲したゆえの判断と思われるが、最終的にルアンは有言実行を果たした形だ。

◆ ルアン
本名:ルアン・ギリェルミ・ジ・ジェズス・ビエイラ
1993年3月27日生まれ(24歳)
出身:ブラジル(サンパウロ州サン・ジョゼ・ド・ヒオ・プレット)
身長:180cm
ポジション:フォワード
地元サンパウロ州のクラブチームの下部組織に入り、2013年にグレーミオの下部組織へ移籍。2014年にトップチームに昇格すると、同年にはU-21ブラジル代表にも招集された。2016年には自国開催のオリンピックでブラジル代表の金メダル獲得に貢献し、その活躍を経てA代表にも招集されるようになった。欧州の強豪による獲得まで噂されている逸材。

2017.11.04

★カンピオナート・ブラジレイロの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「サッカー選手」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「サッカー選手」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。