CONMEBOL Sudamericana コンメボル・スダメリカーナ

インデペンディエンテの指揮官は優勝に夢見心地 「夢のよう。このまま目覚めなくてもいい」

悲願の国際タイトルに喜びを爆発させたインデペンディエンテのアリエル・オラン監督
▲ 優勝が決まり、泣き出しそうな表情でガッツポーズをするアリエル・オラン監督
インデペンディエンテのスダメリカーナ優勝が決まると、出場選手は飛び跳ねたり泣き崩れるなどそれぞれに喜びを噛みしめていた。チームを優勝に導いたアリエル・オラン監督にとっても、スダメリカーナの優勝は悲願だったという。試合後の記者会見で、同監督は自信の心境を言葉にした。

「私はインデペンディエンテのために魂を込めて最善を尽くした。その結果が優勝なら、これ以上の喜びはない。…うまく話せないが、チームを鼓舞するためにマラカナンまで来てくれたサポーターの存在は非常に心強かった。私とともに夢を見たんだよ」

「世界でも最大級の伝説的なスタジアムであるマラカナンでタイトルを獲れたことは、私にとって誇りだ。そして勇気を持って戦った選手全員を誇りに思うし、我々のサッカーは優勝に値するものだったと確信した。この優勝は夢のようだ。このまま目が覚めなくてもかまわないね」

優勝が嬉しくてしょうがない様子のオラン監督は、地元で待っているサポーターに優勝の報告をしたいと述べて、記者会見を締めくくった。

◆ アリエル・オラン
本名:アリエル・エンリケ・オラン
1960年9月14日生まれ(57歳)
出身:アルゼンチン(首都ブエノスアイレス)
20代の頃はドイツに渡りホッケーの選手・監督として活動していた、サッカー選手のキャリアはない異色の経歴の持ち主。2003年にアルゼンチン国内でアシスタントコーチとしての経験を積み、2015年にデフェンサ・イ・フスティシアで監督を始めた。2016年末にインデペンディエンテの監督に就任。

2017.12.13

★コンメボル・スダメリカーナ 2018 の試合結果などはこちら。

★コンメボル・スダメリカーナ 2017 の試合結果などはこちら。

★コパ・スダメリカーナ 2016 の試合結果などはこちら。

★コパ・スダメリカーナ 2015 の試合結果などはこちら。

★コパ・スダメリカーナ 2014 の試合結果などはこちら。

★コパ・スダメリカーナ 2013 の試合結果などはこちら。

▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。