Seleccion Nacional de Peru ペルー代表

戦友の復帰を願うファルファン 「ゲレーロの制裁期間を短縮させて一緒にロシアへ行きたい」

ペルー代表FWジェフェルソン・ファルファンが願う戦友パオロ・ゲレーロの制裁軽減について
▲ 同い年の戦友パオロ・ゲレーロの制裁解除を訴えているジェフェルソン・ファルファン
「ゲレーロはペルー代表をワールドカップ出場に導いてくれた第一人者だ」
そう述べたのは、現在ロシアでプレイしているペルー代表FWジェフェルソン・ファルファン。ロシアでのインタビューに応じた際の発言だ。

パオロ・ゲレーロは現在、ドーピング疑惑によりFIFA(国際サッカー連盟)から1年間の出場停止処分を受けていて、2018年6月に行われるワールドカップロシア大会への出場も絶望視されている。この措置に異論を唱えたファルファンは、ゲレーロがペルー代表にとってどれほど重要な存在であるかを訴えた。

「パオロは我々のチームリーダーであり、キャプテン。そしてペルー代表がこのたびワールドカップに出場するに至った原動力でもある。彼は国に強さを与えてくれたし、彼がいたから我々はワールドカップ出場の切符を手にすることができた。そんなパオロがワールドカップに出られないなんて不条理でしかなく、我々はどうにかして彼の制裁を5ヵ月以下に短縮させることで、ともにワールドカップに出たいと考えている」

戦友であるゲレーロの制裁軽減を強く主張しているファルファンは、本大会のグループリーグについても言及。「どのグループに入っても厳しいが、フランス、デンマーク、オーストラリアは強いから万全の準備をして臨まなければ勝てないだろう」と気を引き締めた。

◆ ジェフェルソン・ファルファン
本名:ジェフェルソン・アグスティン・ファルファン・グアダルーペ
1984年10月26日生まれ(33歳)
出身:ペルー(首都リマ)
身長:178cm
ポジション:フォワード
2001年に名門アリアンサ・リマの下部組織から昇格すると、2004年にはオランダの名門PSVアイントホーフェンに移籍した。その後シャルケ04(ドイツ)などでも活躍し、2017年からはロコモティフ・モスクワでプレイしている。各世代のペルー代表に招集され続けている。

2017.12.15

★最新ニュースの一覧をチェックしたい方はこちら。

▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。