Superliga Argentina スーペルリーガ・アルヘンティーナ 2017-2018

リーベルに頼もしい守護神が加入 ガジャルド監督の契約期間は2021年まで延長

リーベル・プレートのロドルフォ・ドノフリオ会長の年明け記者会見
▲ アトレティコ・ナシオナルからリーベル・プレートへの移籍が決まったフランコ・アルマーニ
2018年を迎えて、リーベル・プレートのロドルフォ・ドノフリオ会長が記者会見を開いて近況報告を行った。

記者会見の席で同会長は、現監督との契約延長について報告しただけでなく、アルゼンチン人GKフランコ・アルマーニをアトレティコ・ナシオナルから獲得したことを明言した。

「フランコ・アルマーニを獲得するにあたり、アトレティコ・ナシオナルに対しては相応の移籍金を支払った。彼の守備力はチームに大きなプラスをもたらすだろう」

アルマーニ自身もリーベルへの移籍を認めていて、その理由については個人的な判断と説明。ワールドカップ出場に向けてホルヘ・サンパオリ監督の目に留まるようにするためにも、コロンビアよりアルゼンチンのチームでプレイすることが重要と考えたものとみられている。

この席でドノフリオ会長は、現在リーベル・プレートを指揮しているマルセーロ・ガジャルド監督との契約期間を、2021年まで更新したことを明らかにした。
「アルゼンチンで最高の監督であるガジャルドと4年の契約延長を果たせた。彼は将来リーベルの会長になりうると思っている。それくらいチームに貢献してくれているからね」

◆ フランコ・アルマーニ
本名:フランコ・ダニエル・アレハンドロ・アルマーニ
1986年10月16日生まれ(31歳)
出身:アルゼンチン(サンタフェ州カシルダ)
身長:189cm
ポジション:ゴールキーパー
2007年にブエノスアイレスのクラブチームでデビューすると、2010年からはコロンビアの名門アトレティコ・ナシオナルで8年間活躍。2016年にはリベルタドーレス優勝の立役者の一人にもなった。読みの鋭さとセーブ力に定評がある。

2018.01.03

★アルゼンチン1部リーグの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。