Superliga Argentina スーペルリーガ・アルヘンティーナ 2017-2018

ボカの会長はパボン移籍の噂に注文 「アーセナルが3,500万ユーロ以上を出さない限りない」

アルゼンチン代表FWクリスティアン・パボンの移籍についてボカ・ジュニオルスのダニエル・アンジェリッシ会長が言及
▲ ボカのダニエル・アンジェリッシ会長
ボカ・ジュニオルスで安定した活躍を見せているアルゼンチン代表FWクリスティアン・パボンに、欧州移籍の噂が浮上している。移籍先の候補とされているのはイングランドの名門アーセナルで、チリ代表FWアレクシス・サンチェスを放出した場合の獲得リストにパボンが挙がっているという。

ただ、ボカはそう簡単にパボンを手放すつもりはないようだ。ボカのダニエル・アンジェリッシ会長は、メディアの前で次のように断言している。

「我々はアーセナルが3,500万ユーロ(日本円で約47億円)以上を提示しない限り、パボンを放出するつもりはない」

一定の注文をつけた同会長は、パボンについて「今年のワールドカップに行くと思っている」と能力の高さを評価している。9日現在で、アーセナルからのオファーは届いていないとのこと。

◆ クリスティアン・パボン
本名:クリスティアン・ダビ・パボン
1996年1月21日生まれ(21歳)
出身:アルゼンチン(コルドバ州アニサカーテ)
身長:167cm
ポジション:フォワード
2013年に地元の名門タジェーレスでデビューして、翌年にはアトレティコ・コロンでも活躍。そして2015年からはボカ・ジュニオルスに加入して、徐々に出場機会を増やしていった。2016-2017シーズンからはレギュラーの座を確保して、ゴールやアシストなど安定した活躍でボケンセの心を掴んでいる。

2018.01.09

★スーペルリーガ・アルヘンティーナの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。