Superliga Argentina スーペルリーガ・アルヘンティーナ 2017-2018

クエバの夢はボカへの移籍 ウルグアイ代表MFニコラス・ロデイロと同じ轍を踏めるか

ペルー代表MFクリスティアン・クエバが語った憧れのクラブチームはアルゼンチンの名門ボカ・ジュニオルス
▲ 現在はサンパウロに所属しているペルー代表MFクリスティアン・クエバ
ペルー代表MFクリスティアン・クエバは現在サンパウロで活躍しているが、胸に去来する夢はブエノスアイレスに向いている。クエバが憧れているクラブチームは、ボカ・ジュニオルスだという。

クエバは数ヶ月前のインタビューで、ボカへの思いを次のように語っていた。
「ボカでプレイしたい。それが日々頑張っている理由でもある。私は自らその可能性を消すつもりはないし、ボカへの移籍は常に私の夢なんだよ」

ブラジルのクラブチームでキャリアを積みながらボカへの入団を目指していた外国人選手の前例として、ウルグアイ代表MFニコラス・ロデイロがいる。2012年からボタフォゴやコリンチャンスなどで活躍したロデイロは、2015年に念願のボカ入団を叶えた。

【関連記事】 ニコラス・ロデイロ 「ボカへ加入することを考えるだけで興奮するくらいボカが好き」 (2015年1月2日掲載)

そのボカでは現在、コロンビア代表FWエドウィン・カルドーナに暴力のスキャンダルが挙がっていて、カルドーナが万が一抜けた場合の後釜としてクエバを適役とする見方があるという。

クエバに関しては現時点でアルゼンチン国内のメディアが立てている噂でしかないが、クエバの加入を期待しているボケンセ(ボカのサポーター)は少なくないという。

◆ クリスティアン・クエバ
本名:クリスティアン・アルベルト・クエバ・ブラーボ
1991年11月23日生まれ(26歳)
出身:ペルー(トルヒージョ)
身長:169cm
ポジション:ミッドフィルダー
2008年に16歳の若さでサン・マルティンでデビューし、2年後には主力として活躍。2012年以降の小刻みな移籍では力を出せなかったが、2014年から1年間在籍したアリアンサ・リマで復活し、翌年にはトルーカ(メキシコ)でも活躍。そして2016年からはサンパウロ(ブラジル)で攻撃の要として活躍中。ペルー代表。

2018.01.23

★アルゼンチン1部リーグの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。