Superliga Argentina スーペルリーガ・アルヘンティーナ 2017-2018

クリスティアン・パボン 「アルゼンチン代表の一員としてワールドカップに出場したい」

ボカで活躍中のクリスティアン・パボンが語った今年最大の目標
▲ ワールドカップ出場への意欲を口にしたクリスティアン・パボン
ボカ・ジュニオルスの前線で安定したパフォーマンスを披露しているクリスティアン・パボンのプライオリティ(優先順位)は、リベルタドーレスよりワールドカップだ。本人が地元メディアのインタビューに応じた際に、明言した。

「ボカでリベルタドーレスを優勝したい気持ちももちろんある。だが、それ以上に望んでいることは、アルゼンチン代表の一員としてワールドカップに出場することなんだ。だからといってリベルタドーレスを軽視しているわけじゃないから、そこはインチャ(サポーター)のみんなも誤解しないでほしい」

アルゼンチン代表を率いるホルヘ・サンパオリ監督が今週末にもボカを訪れる予定であることがわかると、パボンは一層気を引き締めた。
「自分のどこを評価してもらえるかわからないけど、自分はとにかくトレーニングも試合も全力を出し切りたい。とくに試合では自分の100%を見てもらえれば」

ボカを訪れるサンパオリ監督の目に、パボンはどう映るのか。

◆ クリスティアン・パボン
本名:クリスティアン・ダビ・パボン
1996年1月21日生まれ(22歳)
出身:アルゼンチン(コルドバ州アニサカーテ)
身長:167cm
ポジション:フォワード
2013年に地元の名門タジェーレスでデビューして、翌年にはアトレティコ・コロンでも活躍。そして2015年からはボカ・ジュニオルスに加入して、徐々に出場機会を増やしていった。2016-2017シーズンからはレギュラーの座を確保して、ゴールやアシストなど安定した活躍でボケンセの心を掴んでいる。

2018.02.01

★アルゼンチン1部リーグの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。