Primera Division de Argentina アルゼンチン1部リーグ

ワールドカップ出場への期待も高まる20歳の新星 本人は謙虚かつ冷静に抱負を語る

4日の試合でハットトリックの大活躍だったU-20アルゼンチン代表FWラウターロ・マルティネスの試合後コメント
▲ 4日の試合でハットトリックを達成した20歳のU-20アルゼンチン代表FWラウターロ・マルティネス
U-20アルゼンチン代表FWラウターロ・マルティネスが4日の試合でみせたハットトリックは、ラシンのインチャ(サポーター)の目に焼き付くほどのインパクトを残した。無論、この試合をスタンドから観戦していたアルゼンチン代表のホルヘ・サンパオリ監督の目にも焼き付いたはずだ。映像には、同選手がゴールを決めた際に笑顔で拍手するサンパオリ監督の姿も映し出されていた。

この活躍から、ラウターロ・マルティネスをワールドカップへ推す声も大きくなっている。しかし、煽る周囲にそそのかされることなく、同選手は地道な努力の必要性を強調した。

「アルゼンチン代表に私が加わるのは簡単じゃない。ほとんどの選手は欧州の第一線で活躍していて、代表は信じられないレベルのストライカーを多く抱えているから、そこに自分が入り込むにはこれまで以上に、それこそ2倍のトレーニングを積まなければならないと思っている」

謙虚な意志を示しながらも、ラウターロ・マルティネスはチャンスを得るために努力を続けることも口にした。
「とにかく試合に出続けて結果を残すことでしか、自分の価値をアピールできないと考えている。幸い今日は良い試合ができたけど、毎試合同じようにはいかないから準備を怠らないようにしたい。その結果が、ワールドカップ出場につながればベストだと思う」

前線の決定力不足が心配されている昨今のアルゼンチン代表に、新たな息吹を吹き込む救世主となるか。サンパオリ監督がラウターロ・マルティネスを招集するか否かにも、にわかに注目が集まっている。

2018.02.04

★スーペルリーガ・アルヘンティーナの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。