Primera Division de Argentina アルゼンチン1部リーグ

『ブッファリーニは裏切り者』 古巣のインチャがブッファリーニへ容赦ないバッシング

サン・ロレンソのサポーターが試合中にスタンドでとった行動
▲ エスタディオ・ペドロ・ビデガインのスタンド最前列から垂らされた、フリオ・ブッファリーニを中傷する横断幕
4日に行われた「サン・ロレンソ vs ボカ・ジュニオルス」の試合で、ボカに所属するアルゼンチン代表DFフリオ・ブッファリーニは後半から15分ほど出場した。そのとき、スタンドからとある横断幕が垂らされて物議を醸した。

ブッファリーニは2012年からの4シーズンをサン・ロレンソで過ごし、2012年にはチームの残留に貢献し、2014年にはリベルタドーレス優勝にも尽力。インチャ(サポーター)から愛されたサイドバックだった。2年前にサン・ロレンソを退団したのは、当時サン・ロレンソからサンパウロに渡ったエドガルド・バウサ監督に誘われ引き抜かれたのが理由であるため、インチャとの間にわだかまりは生じていなかった。

そんなブッファリーニはサンパウロを退団しても古巣に戻らず、アルゼンチンで人気No.1の名門ボカへの移籍を決定。ブッファリーニにとって、この日はボカ加入後2戦目のリーグ戦となった。

サン・ロレンソのインチャが陣取る一角からは 『ブッファリーニは裏切り者。カネに目がくらみボカに釣られた魚は死ぬ』 などという非情かつ辛辣な記述がされた横断幕を披露した。ブッファリーニがかつてサン・ロレンソで身につけていた7番のユニフォームに、赤い塗料で十字架を描いたものまでスタンドから垂れ下がっていた。そして78分にブッファリーニがピッチに登場すると、スタンドからは激しいブーイングが轟いていた。



2018.02.04

★スーペルリーガ・アルヘンティーナの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。