Seleccion Nacional de Peru ペルー代表

ペルーでの選手生活5年目で国籍を取得 ガブリエル・コスタの目標はマンコも狙う代表入り

ウルグアイ人MFガブリエル・コスタがペルー国籍を取得
▲ ペルー国籍を取得して同国代表入りを目指すつもりのウルグアイ人MFガブリエル・コスタ
ペルーの首都リマを本拠地とする名門スポルティン・クリスタルで活躍しているウルグアイ人MFガブリエル・コスタは5日、ペルー国籍を取得する手続きをとったことを明らかにした。

ガブリエル・コスタは、SNSを通じて「素晴らしい国ペルーの国籍を得ます」と公表。審査などに2週間ほどかかるため、同選手がペルー国籍を取得するのは早くても2月下旬以降となる見込みだ。

2014年からペルーで選手生活を続けているガブリエル・コスタがこのたびペルーの国籍を取得する決断に至った理由は、ペルーが ワールドカップに出場するからであり、ウルグアイ代表に一度も選ばれたことのないガブリエル・コスタは、ペルー代表に招集されることを狙っての国籍取得とみられている。

ペルー代表は定着していない選手にとっては狭き門で、10年前に脚光を浴びた元ペルー代表MFレイモン・マンコも代表復帰を目指している。マンコにとっては代表の座を巡る競争相手が増えてしまった格好だ。

◆ ガブリエル・コスタ
本名:バシーリオ・ガブリエル・コスタ・エレーディア
1990年4月2日生まれ(27歳)
出身:ウルグアイ(サン・カルロス)
身長:171cm
ポジション:ミッドフィルダー
2011年にロチャでデビューすると、毎年移籍を繰り返し、2014年にはペルーに渡ってアリアンサ・リマに加入した。2016年にはスポルティン・クリスタルに移籍。ペルーでの選手生活がウルグアイでの選手生活を上回り、5年目に達した2018年2月にペルー国籍を取得した。

2018.02.06

★最新ニュースの一覧をチェックしたい方はこちら。

▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。