Seleccion Nacional de Colombia コロンビア代表

便乗商法を狙った犯行グループを一斉摘発 押収された偽ユニフォームは5,000枚以上

コロンビア代表のレプリカユニフォーム偽造・違法販売の容疑で当局が犯行グループ9人を逮捕
▲ コロンビア当局によって押収された代表レプリカユニフォームの模造品は5,000着以上に上った
コロンビア当局は7日、コロンビア代表ユニフォームの模造品を不法に輸入したとして、犯行グループ9人を逮捕。5,000着以上の模造品を押収した。

模造品は made in China (中国製)で、当然ながらコロンビアサッカー連盟の許可・承認は得ていない。今回は、ワールドカップを控えてコロンビア代表のレプリカユニフォームが多く売れていることから、ワールドカップ商法に便乗して犯行グループが不当に利益を得ようとしたとみて、当局が摘発に踏み切った。

この摘発には、警察だけでなくボゴタやカリの行政職員87人、エージェント21人、専門家12人が水面下で協力。押収物には、ユニフォームの他にも家電製品、携帯電話、スポーツウェアなどもあり、当局ではこれらの違法性も視野に捜査中とのこと。この事件に関しては、違法な模造品が欧州で転売される計画もあったとのことで、ドイツ当局からも関心が寄せられているという。

逮捕された9人は、知的財産権や特許権の侵害などの罪で5〜8年の懲役刑が科されるとみられている。

2018.06.07

★ワールドカップ南米予選の試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。