Football News その他のニュース

王様ペレが78歳の誕生日を迎える ネイマールやCONMEBOL会長も祝福メッセージを贈る

「サッカーの王様」こと元ブラジル代表FWペレ氏が10月23日に78歳の誕生日を迎える
▲ 大先輩ペレ(左)の肩に手を回すサントス時代の若かりしネイマール(右)
「サッカーの王様」こと元ブラジル代表FWペレ氏が10月23日に誕生日を迎えて、78歳になった。

ペレの誕生日はブラジルのみならず、南米全土で毎年ニュースになる。そして、サントスとブラジル代表の両方で歳の離れた後輩にあたる、ブラジル代表FWネイマールは自身の Instagram でペレが78歳を迎えたことについて、祝辞を書き込んだ。 「王様の長寿だ!めでたい!」

ネイマールの以外のブラジル人選手もペレのお誕生日を祝い、そしてCBF(ブラジルサッカー連盟)はtwitterの公式アカウントでペレ氏のお誕生日を祝福。そしてCONMEBOL(南米サッカー連盟)のアレハンドロ・ドミンゲス会長は、自身のtwitterで公用語のスペイン語でなく、ブラジル・ポルトガル語で祝福メッセージを掲載した。
「サッカーの王様の誕生日だ!南米サッカーのDNAであり、他のみんなと同じようにボールの世界に魅了された一人。ピッチにおける偉大なイメージとプレイ、そしてゴールはどれも素晴らしい! ペレのことは常に信じているよ。おめでとう、キング!」

世界中からの祝辞を受けて、ペレ氏は自身のtwitterアカウントで「すべての方からの誕生日祝いに感謝しているよ」とのメッセージを発信している。

◆ ペレ
本名:エジソン・アランテス・ド・ナシメント
1940年10月23日生まれ(78歳)
出身:ブラジル(ミナス・ジェライス州トレス・コラソイス)
身長:170cm
ポジション:フォワード、ミッドフィルダー
膝を故障して現役を退いた父にあこがれ、同じ道を歩むようにして1952年に11歳でサンパウロ州のバウルに入団。1956年に15歳で名門サントスに加入してプロ生活をスタート。1974年に退団するまでの19年間で1091ゴールという大記録を樹立したが、ペレのゴール数に関しては複数の説があって明確な数字は定められていない。現役時代にブラジル代表不動のエースとしても長く活躍し、三度のワールドカップ優勝を果たして「サッカーの王様」の異名を取った。サッカー史にも残る英雄で「20世紀最高のサッカー選手」、「サッカー史上最高の選手の一人」とも称されるほどの偉人。元ブラジル代表。

2018.10.23

★カンピオナート・ブラジレイロの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。