CONMEBOL Libertadores コンメボル・リベルタドーレス 2018

マラドーナの優勝予想 「スーペルクラシコを制して唯一のチャンピオンになるのは、ボカだ」

ディエゴ・マラドーナ氏のリベルタドーレス優勝予想
▲ メキシコでアルゼンチンメディアのインタビューに応じるディエゴ・マラドーナ氏(中央)
La Gran Final (偉大な決勝)というコピーまで生まれた今年のリベルタドーレス決勝を、元アルゼンチン代表FWディエゴ・マラドーナ氏は現地観戦でなく、メキシコでテレビ観戦する予定でいる。メキシコから発信するマラドーナの声を、アルゼンチンのスポーツ紙「Olé」が掲載した。

Q. 貴方は今年の決勝で何を楽しみにしている?
「ボカとリーベル。偉大な名門が南米制覇を懸けて戦う大一番だけに、まずは試合そのものが楽しみだ。そしてそれは暴力的にならないことを祈っている」

Q. より良いサッカーをするのはどちらだと思う?
「リーベルはガジャルド体制で強いが、ボカはボカだ。我々(ボカ)はベネデットが今熱いし、ゴールが欲しいときのキーマンだと思う。ボケンセは皆、1st.Leg を深刻に捉えていないと思うね。チームを信頼するだけでいいんだから」

Q. ガジャルド監督の不在がリーベルにもたらす影響をどのように考えている?
「ここで最も重要なのは、選手たちがどれだけ主体的に動けるかだと思う。ガジャルドがベンチにいない影響は小さくないかもしれないが、スタジアムに入る前ならチームでミーティングもできるわけだし、ガジャルドとビスカイ(監督代行)とが戦術やイメージを共有できていれば問題はないのではないかと」

Q. 暴動が起こる可能性は?
「世界最高のスーペルクラシコに備えて、当局は厳戒態勢にあると聞いている。両チームのサポーターが『世界に見られている』という意識を持っていれば、暴動に走ることはないと思いたいね。可能性は何とも言えないよ」

Q. 貴方はメキシコでスーペルクラシコを視聴することに後悔はない?
「10日は、(自分が監督を務める)ドラードスの非常に重要な試合があるからね。特別な日であり、私は愛情を持って自分のチームのために仕事をしたい。だからアルゼンチンには帰れないんだ。私のファンには、ボカとドラードスがダブルで勝ったら盛大に祝ってもらいたいね(笑)」

Q. 今年のリベルタドーレスはどちらが優勝すると思う?
「スーペルクラシコを制して唯一のチャンピオンになるのは、ボカだ。ボカが優勝すると思うよ」

2018.11.08

★コンメボル・リベルタドーレス2018のコンテンツはこちら。

★コンメボル・リベルタドーレス2017のコンテンツはこちら。

★コパ・リベルタドーレス2016のコンテンツはこちら。

★コパ・リベルタドーレス2015のコンテンツはこちら。

★コパ・リベルタドーレス2014のコンテンツはこちら。

★コパ・リベルタドーレス2013のコンテンツはこちら。

▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。