Campeonato Brasileiro Serie A ブラジル全国選手権 1部

ブラジレイロン得点王のガビゴウの移籍先は? 本人は名門フラメンゴでの選手生活を希望か

ブラジル代表FWガブリエウ・バルボーザが述べた希望する移籍先
▲ 自身の希望としてフラメンゴへの移籍をほのめかしたブラジル代表FWガブリエウ・バルボーザ
2018年のブラジレイロン(ブラジル全国選手権)・セリエAは全日程を終了し、サントスのブラジル代表FWガブリエウ・バルボーザが得点王に輝いた。欧州で鳴かず飛ばずだったが、母国に戻って本来の輝きを取り戻したアタッカンチは、引き続きブラジルでのプレイを希望している。“ガビゴウ”の愛称で親しまれている同選手が挙げた希望の移籍先は、リオ・デ・ジャネイロの名門フラメンゴだ。

「私はフラメンゴに対するあこがれを持っているんだ。いつでもいいから、フラメンゴでサッカーをする機会に恵まれた最高だね」

今季ブラジレイロンで18ゴールを挙げて文句なしの得点王に輝いた“ガビゴウ”は、復調を理由にして代理人が欧州への売り込みを検討している。だが、同選手のここまでの経歴を振り返ると、欧州が合っているタイプとは言えず、ブラジルでこそ輝くクラッキともいえなくはないが…。

“ガビゴウ”の所有権はイタリアのインテルにあるが、インテルは外国人枠がいっぱいであることを理由に、同選手をどこかへレンタルするつもりであるという。そして、イングランドのプレミアリーグからエバートンとウェストハム・ユナイテッドが即戦力として獲得を検討しているとの報道もある。

果たして、ブラジレイロン得点王の移籍先はフラメンゴか、それとも欧州か。

2018.12.07

★カンピオナート・ブラジレイロの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。