CONMEBOL Libertadores コンメボル・リベルタドーレス 2019

昨年のベスト4がホームで勝ち点を取りこぼす 予備戦突破のリベルターは連勝で首位をキープ

コンメボル・リベルタドーレス 2019 グループリーグ 第2節 グレミオ 0-1 リベルター
▲ 前半のアディショナルタイムにこの試合唯一のゴールを決めたアントニオ・バレイロ
3月12〜14日に各地で行われたコンメボル・リベルタドーレスのグループリーグ 第2節。ブラジルのポルト・アレグレで行われた「グレミオ×リベルター」は、敵地に乗り込んだリベルターが接戦を制した。

リベルターは7分にブルーノ・コルテスからボールを奪ったアドリアン・マルティネスがクロスを上げると、ファーサイドから元パラグアイ代表FWオスカル・カルドーソが左足のジャンピングボレーで合わせた。ボールは浮いてしまったものの、決定機を作ったリベルターはその後続いた相手の時間でも堅い守備で対応。グレミオは29分にブラジル代表MFルアンがペナルティアークから右足でゴールを狙ったが、シュートはわずかにクロスバーの上を通過。そして前半のアディショナルタイムには、元アルビレックス新潟のブルーノ・コルテスがペナルティエリアで切り返した際に相手のスライディングを受けて転倒したが、スタンドの歓声を尻目に主審はグレミオにPKを与えなかった。

すると、ジャッジに救われたリベルターは、その直後にカウンターを仕掛けて左サイドを上がったアドリアン・マルティネスが中央にボールを折り返すと、アントニオ・バレイロが右足で合わせてゴール右隅にシュートを決めた。ハーフタイム直前での失点を受けて、グレミオのヘナット・ガウーショ監督は前半終了の笛が鳴る前にそそくさとスタンドの奥へ消えていった。

▲ 元ブラジル代表FWジエゴ・タルデッリは68分から出場したが不発に終わった
後半、グレミオは60分にマリーニョがロングシュートを打つと、マリーニョは62分にもゴール前でシュートを打ったが、ウルグアイ代表GKマルティン・シルバに正面でキャッチされた。67分にはブルーノ・コルテスのクロスにアンドレが頭で合わせたが、シュートはわずかに浮いてしまう。68分には元ブラジル代表FWジエゴ・タルデッリを投入して前線の数を増やしたが、何度攻め込んでもこの日はゴールが遠かった。

試合後、マイコンは「試合のリズムを作れなかった。苦しみながらもボールは支配できていたが、ゴールには結びつかなかった」と回顧。グレミオは2戦を終えて1分1敗と低調なスタートになった。一方、リベルターは連勝でグループHの首位をキープしている。

コンメボル・リベルタドーレス 2019 グループリーグ 第2節 (2019/03/12)
グレミオ
(ブラジル)
0-1 リベルター
(パラグアイ)
パウロ・ビクトル GK マルティン・シルバ
レオナルド・ゴメス
ペドロ・ジェロメウ
ワルテル・カンネマン
ブルーノ・コルテス
DF イバン・ピリス
パウロ・ダ・シルバ
ルイス・カルドーソ
アイルトン・コウゴ
ミシェウ
マイコン
(ジェアン・ピエーヒ)
ルアン
MF アレハンデル・メヒーア
セルヒオ・アキーノ
(クリスティアン・リベーロス)
アントニオ・バレイロ
ロドリーゴ・リベーロ
(エドガル・ベニーテス)
マリーニョ
(ジエゴ・タルデッリ)
フェリッピ・ビゼウ
(アンドレ)
エベルトン
FW アドリアン・マルティネス
オスカル・カルドーソ
(ホルヘ・レカルデ)
ゴール 45+2 アントニオ・バレイロ
マイコン
マリーニョ
ルアン
イエロー
カード
アイルトン・コウゴ
オスカル・カルドーソ
エドガル・ベニーテス
ヘナット・ガウーショ 監督 ホセ・チャモ
主審: ディエゴ・アーロ (ペルー)
会場: アレーナ・ド・グレミオ (ポルト・アレグレ)
2019.03.12

★コンメボル・リベルタドーレス2019のコンテンツはこちら。

★コンメボル・リベルタドーレス2018のコンテンツはこちら。

★コンメボル・リベルタドーレス2017のコンテンツはこちら。

★コパ・リベルタドーレス2016のコンテンツはこちら。

★コパ・リベルタドーレス2015のコンテンツはこちら。

★コパ・リベルタドーレス2014のコンテンツはこちら。

★コパ・リベルタドーレス2013のコンテンツはこちら。

▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。