Campeonato Brasileiro Serie A ブラジル全国選手権 1部

ダレッサンドロは今年限りでインテルナシオナウを去る? 本人は2020年も現役続行を主張

元アルゼンチン代表MFアンドレス・ダレッサンドロが交わしているインテルナシオナウとの契約について
▲ 2019年の年末にインテルナシオナウとの契約が満了を迎える元アルゼンチン代表MFアンドレス・ダレッサンドロ
23日に行われたコパ・ド・ブラジウのパイサンドゥ戦を前に、ベイラ・リオのプレスルームに登場した元アルゼンチン代表MFアンドレス・ダレッサンドロが、インテルナシオナウでの自身の将来について言及した。現時点では、年末で満了を迎えるインテルナシオナウとの契約更新については未定だという。

インテルナシオナウがダレッサンドロと締結している契約期間は、2019年12月31日まで。38歳という年齢も相まって、外野からは引退を邪推する向きも少なくないが、ダレッサンドロは引退について真っ向から否定した。
「私は今シーズンの終了を以てユニフォームを脱ぐつもりはない。今、引退について聞かれれば、迷わず『ない』と答える。まだまだサッカーをやっていたいんだ」

「12月31日でインテルナシオナウとの契約は終わる予定。で、その後契約を延長するかどうかについては今のところ話し合ってはいない。それでも、私は日々の選手生活に満足しているし、仮にインテルナシオナウとの契約が今年いっぱいで終わるとなっても、私は愛するクラブ(インテルナシオナウ)に心から感謝し続けるだろう。これから契約満了までの間に全力を尽くすだけだし、私のプレイを見てクラブがどう評価するか。それだけのことだと思っている」

大きなケガもなく体調が良いと自負しているダレッサンドロは、来年インテルナシオナウにいるか否かに関係なく、2020年も現役を続けると明言した。

◆ アンドレス・ダレッサンドロ

本名:
アンドレス・ニコラス・ダレッサンドロ
生年月日:
1981年4月15日生まれ(38歳)
出身:
アルゼンチン(首都ブエノスアイレス)
身長:
174cm
ポジション:
ミッドフィルダー

1991年に10歳でリーベル・プレートの下部組織に入団してスキルを伸ばし、1999年にトップチームに昇格。2001年にリーベルでレギュラーに定着して活躍した。2003年にヴォルフスブルク(ドイツ)に渡って活躍すると、2006年にはサラゴサ(スペイン)でも中心選手として活躍。2007年に期限付きでサン・ロレンソに移籍すると、翌2008年にはインテルナシオナウ(ブラジル)に活躍の場を移した。400試合以上に出場しているインテルナシオナウでは、アイドル的な人気がある。元アルゼンチン代表

2019.05.23

★カンピオナート・ブラジレイロの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。