Copa America 2019 コパ・アメリカ 2019

親善試合で負ったケガはすでに回復 22歳のアルトゥールがベネズエラ戦に出場へ

ホンジュラス戦で負傷してボリビア戦を欠場していたアルトゥールがベネズエラ戦で戦列復帰の見込み
▲ 16日の全体練習で復調をアピールしたブラジル代表MFアルトゥール
9日に行われたホンジュラスとの親善試合で負傷した22歳のブラジル代表MFアルトゥールが、ベネズエラ戦で戦列に復帰する見込みであることがわかった。

16日に行われたブラジル代表の全体練習では、フェルナンジーニョと交代してチームの輪に加わったアルトゥール。練習でのパフォーマンスからは負傷の影響は見られず、試合への出場も問題なさそうで、ベネズエラ戦でもスタメンで出場する可能性が高いという。

一方、エデル・ミリタンは15日の練習中に股関節の痛みを訴えていたが、同選手もコンディションに問題はないとのこと。

◆ アルトゥール

本名:
アルトゥール・エンリーキ・ハモス・ジ・オリベイラ・メロ
生年月日:
1996年8月12日生まれ(22歳)
出身:
ブラジル(ゴイアス州ゴイアニア)
身長:
172cm
ポジション:
ボランチ

2008年に12歳で地元の名門ゴイアスの下部組織に入ったが、2年後にはグレミオの下部組織に移籍して2015年にトップチームに昇格した。2017年にレギュラーを獲得すると、同年にはブラジル代表からも声が掛かるようになり、2018年にはバルセロナ(スペイン)と契約。翌2019年にスペインへ渡り、バルサのレギュラーとして活躍中。

2019.06.16

★コパ・アメリカ 2019 ブラジル大会の順位表や結果などをチェックしたい方はこちら。

★コパ・アメリカ・センテナリオ 2016 U.S.A.大会の順位表や結果などをチェックしたい方はこちら。

★コパ・アメリカ 2015 チリ大会の順位表や結果などをチェックしたい方はこちら。

▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。