Campeonato Brasileiro Serie A ブラジル全国選手権 1部

“ガビゴウ”の2ゴールなどで後半に畳みかけて快勝したフラメンゴがパウメイラスを抜いて2位に浮上

カンピオナート・ブラジレイロ 2019 第15節 バスコ・ダ・ガマ 1-4 フラメンゴ
▲ 50分にゴールを決めたガブリエウ・バルボーザ(左)に抱きつくブルーノ・エンリーキ(右)
8月17〜18日に行われたカンピオナート・ブラジレイロ 2019 の第15節。首都ブラジリアで行われた「バスコ・ダ・ガマ×フラメンゴ」は、フラメンゴが快勝した。

フラメンゴは4分にウルグアイ代表MFジョルジアン・デ・アラスカエータのコーナーキックでニアに飛び込んだブルーノ・エンリーキがヘディングで反らすと、弧を描いたボールがクロスバーに当たる場面を演出。対するバスコは10分頃から攻勢を強めると、22分にはこの日アタッカンチ(フォワード)として起用されたイアゴ・ピカシュウが右サイドをドリブルで崩してクロスバーを直撃するシュートを披露した。

先制したのはフラメンゴで、41分にブルーノ・エンリーキがペナルティアーク付近から右足でゴール左隅にシュートを決めた。

後半、フラメンゴは50分にコロンビア代表MFグスターボ・クエージャルとのワンツーで最終ラインを突破したブルーノ・エンリーキがシュートを打ってキーパーの体に当たると、そのままゴールへ入りそうになったボールをガブリエウ・バルボーザが左足でゴールに押し込み 2-0 とした。

▲ ゴールを決めて吠えるガブリエウ・バルボーザ
バスコは56分に相手のハンドでPKを得たが、イアゴ・ピカシュウのPKはキーパーがコースを読み切って外に弾き出した。それでも直後のコーナーキックをレアンドロ・カスタンがヘディングでゴールに押し込んで1点差に詰め寄った。

だがフラメンゴはすぐに突き放し、61分にジェルソンのクロスにブルーノ・エンリーキが頭で合わせると、キーパーが両手で弾いたこぼれ球をガブリエウ・バルボーザが左足ボレーでゴールネットに突き刺して、3-1 とした。

バスコは78分にコーナーキックでの競り合いでアラスカエータがブルーノ・セーザルを引っ張り倒したことがVARチェックにより判明し、PKを得た。ところが、ブルーノ・セーザルのPKはキーパーが右手一本で弾き返し、クリアボールを拾ったフラメンゴはカウンターに転じた。すると一気に相手陣内のペナルティエリアまでボールを運んだときに、ブルーノ・エンリーキがゴールエリアで元U-20コロンビア代表DFオスワルド・エンリケスに引っ張り倒されて、フラメンゴが逆にPKを得た。このPKをアラスカエータが決めて、フラメンゴが勝利を確実にした。

敗れたバスコは15位のままで、快勝したフラメンゴはパウメイラスを抜いて2位に浮上した。

カンピオナート・ブラジレイロ 2019 第15節 (2019/08/17)
バスコ・ダ・ガマ 1-4 フラメンゴ
フェルナンド・ミゲウ GK ジエゴ・アウベス
ラウール・カセレス
(ブルーノ・セーザル)
オスワルド・エンリケス
レアンドロ・カスタン
エンリーキ
DF ホジネイ
トゥーレル
パブロ・マリ
フィリッピ・ルイス
ヒシャルジ
ハウー
ルーカス・ミネイロ
(アンドレイ)
マルキーニョ
(チアゴ・ヘイス)
MF グスターボ・クエージャル
ウィリアン・アロン
ジェルソン
(エベルトン・ヒベイロ)
イアゴ・ピカシュウ
タリス
FW ジョルジアン・デ・アラスカエータ
(ロベール・ピリス・ダ・モッタ)
ガブリエウ・バルボーザ
(オルランド・ベリーオ)
ブルーノ・エンリーキ
レアンドロ・カスタン 58 ゴール 41 ブルーノ・エンリーキ
50 ガブリエウ・バルボーザ
61 ガブリエウ・バルボーザ
82 ジョルジアン・デ・アラスカエータ (PK)
イエロー
カード
ジョルジアン・デ・アラスカエータ
ホジネイ
ロベール・ピリス・ダ・モッタ
バンデルレイ・ルシェンブルゴ 監督 ジョルジ・ジェズス
主審: レアンドロ・ペドロ・ブアーデン
会場: エスタジオ・マネ・ガヒンシャ (ブラジリア)
2019.08.17

★カンピオナート・ブラジレイロの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。