Campeonato Brasileiro Serie A ブラジル全国選手権 1部

Fuck you! 連呼のゲレーロにペナルティ インテルナシオナウで2試合出場停止も影響は微少

ブラジルのSTJD(上級司法スポーツ裁判所)がペルー代表FWパオロ・ゲレーロにブラジレイロンでの2試合出場停止処分を下す
▲ 9月25日の試合中にレッドカードを出されたペルー代表FWパオロ・ゲレーロ(左)は目尻から出血しながら主審に激昂
ブラジルのSTJD(上級司法スポーツ裁判所)は11日、インテルナシオナウに所属するペルー代表FWパオロ・ゲレーロに2試合の公式戦出場停止処分を下した。この裁決は、11日にウルグアイの首都モンテビデオで「ウルグアイ vs ペルー」が行われている最中に決まった。

ゲレーロへの制裁理由は9月25日に行われた「フラメンゴ vs インテルナシオナウ」に同選手がとった言動で、対戦相手(フラメンゴ)に有利なジャッジの連続に怒りを溜めたゲレーロが主審や第4審判などに非紳士的行為をとったため。ゲレーロは主審のルイス・フラービオ・ジ・オリベイラ氏や、第4審判のグラジアーニ・マシエウ・ホッシャ氏に中指を立てて英語で Fuck you! を連呼した事実が、テレビカメラにも映っていた。

これを受けて STJD は懲戒委員会を開き、次のような声明を発表した。
「第4懲戒委員会は11日の朝に、ブラジレイロンのフラメンゴ戦でインテルナシオナウのパオロ・ゲレーロがとった言動の違反を確認した。委員会の多数決により、ゲレーロは初回のイエローカードを軽視して非紳士的行為に及んだため、退場処分となった。その後の彼のとった行動は、議論の余地すらない」

今回の裁決はブラジレイロンで直近の2試合に適用され、13日のサントス戦と17日のアバイー戦を欠場することになるが、ゲレーロは現在ペルー代表に招集されていてインテルナシオナウを離れているため、13日のサントス戦についてはペナルティの効果はなく、実質1試合の出場停止処分となる。

この件について、ゲレーロはコメントを出していない。

◆ パオロ・ゲレーロ

本名:
ホセ・パオロ・ゲレーロ・ゴンサーレス
生年月日:
1984年1月1日生まれ(35歳)
出身:
ペルー(首都リマ)
身長:
185cm
ポジション:
フォワード

名門アリアンサ・リマの下部組織で200ゴール以上決めたのを受けて、ドイツの名門バイエルン・ミュンヘンが青田買い。その後バイエルンのセカンドチームからトップチームに昇格して活躍した。2006年からは6年間ハンブルガーSVで51ゴールを挙げる活躍をみせた。2012年にブラジルの名門コリンチャンスへ移籍して大活躍したのち、2015年からはフラメンゴでも主力であり続けている。ペルー代表には、2004年から15年に渡り招集され続けている。

2019.10.11

★カンピオナート・ブラジレイロの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。